True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

PCSの際のHHG、エクスプレスなど

今回のPCSでメインの家財道具を(HHG)を取りにきたのが確か9月28日。エクスプレスは10月4日。当初の予定ではエクスプレスが11月22日、HHGが12月1日に届く予定だったの。(エクスプレスは飛行機便なのにこんなに時間かかるの?って感じ😂)

 

案の定、届いてません。あ、でもエクスプレスは12月6日に受け取ったよ。中には冬物の服、コーヒーメーカー、ケトルなど。もっといろんなもの入れればよかったと後悔中。笑 予定より早く来ることを期待していたけど、エクスプレスも遅れたわ。

 

メインのHHGはなんと、8個のクレート(大きなコンテナボックス)のうち7個はバージニアに来ているんだけど、1個だけ遅れているらしい。コンテナを乗せてる船でエンジントラブルとかあったらしい。なぜ、クレートがバラバラになったの?そこはちゃんと分けてほしよいね。ミリタリーと実際に荷物を届ける引越し業者の間にいる業者は全て揃ってなくても届けるようにリクエストしてくれているらしいけど、引越し業者はクレートが揃ってないと届けたくないらしい。二度手間になるし、過去に揃ってないうちに届けたらクレームが来たとか・・・いや、うちらはクレーム入れないから届けてくれ〜!たとえ一部が足りなくて家具が組み立てられなくてもいいから届けてほしい。できる範囲で家の中を片付けるから、、、w その遅れている1個のクレートは今日あたりにカリフォルニアの方に着く予定らしい。そこから正反対の東海岸に来るのはいつになることやら・・・

 

自分のキッチン用品がほしいし、ダイニングテーブルもほしいし、息子のおもちゃも早くまた使わせてあげたいのに。

 

迷ったけど、Airtagは入れなかった。うちらみたいにクレートがバラバラになったら意味ないし、Airtagはそんなに詳細を随時教えてくれるわけではないんだけど、私だけ?息子のキンダーのバックパックにAirtag入れてるんだけど、全然ちゃんと更新してくれない。10分前にいた場所とかは出てるんだけど、今の最新の場所は教えてくれないw 周りにiPhoneとかないとダメって言うけど、バスに乗ってるキッズでiPhone持っている人いるし、学校内でもいっぱいいるだろうし。

 

持たせた理由は学校までの経路に工事している区間があって渋滞がすごいから近いのに時間内に学校に着いていない時があるみたいで。通い始めたばかりだから渋滞が理由でも遅刻はしてほしくないから近況を知りたくて入れたけど、あまり役にたっていないw 前よりバスが早く来るようになったから遅刻はしてないようでそこはよかったけど。帰りとかもそろそろバスが来る時間かなって見れればいいけど、全然トラッキングしてくれてないので意味なし🙃

 

ペンサコーラにPCSした時は早めにHHGを送ったので3月の終わりにペンサコーラに行ったけど、5月の初めには荷物を受け取っていて早くきたなって印象。そもそも結婚して1年ぐらいでそんなに2人の荷物も多くなかったし。日本にPCSした時はコロナ始まってパンデミック真っ最中だから予定より6ヶ月も遅れてハウジングに住み始めたのだから当然荷物はとっくに日本に着いていて。住み始めと同じくらいに荷物も届けてくれたから助かった。(今考えると半年も自分達の家具なして生活していたんだ・・・でも日本だし、私の家族もいるし、問題なかった)横須賀から岩国に急遽、移動命令が出た時も日本内での移動だから荷物はすぐ届いたの。今回は早く来てくれと願うばかりwクリスマスもお正月も何もなしでつまらないじゃん。

 

実はアメリカの倉庫に一部荷物を入れておいたから、それも届けてくれるように手続きしたけど、これも時間かかったわ。。。。アラバマの倉庫に入っていたらしいけど、リクエストしてから届くまで1ヶ月もかかったw 中身はパティオ用の家具とか、庭の芝の手入れ用品、昔のダイニングテーブル、ベッドフレームなど。使わないからとりあえず入れておいた的な物たち。ダイニングテーブルあるけど、古いからあまり使う気に慣れないし、ベッドも今はツインサイズのエアマットレスでそれぞれ寝てるから倉庫に入っていたベッドフレームは使えないし。

 

あ、エアマットレスはクイーンやキングサイズで2人寝るより、断然、ツインで1人づつ寝るのがおすすめ。エアマットレスだと片方が動くとすごく揺れが伝わるから睡眠を侵害されるけど、1人づつねれば問題なし!w あとカバーを少しふわふわなものを選べば結構問題なく寝れるよ。クイーンサイズのエアマットレスを昔のPCSの時は使ってたけど、これはもう処分してもいいかな。笑 

 

息子のベッドはIKEAで購入。送った荷物の中にはベッドフレームもマットレスも入っているけど届くまで待てないのでもう改めて購入。PCSて本当にお金かかる。持っているものでも買わないといけないシチュエーションが多くて嫌だわ。初期費用にかかるお金が半端ないよね。特にうちはこんなに早くアメリカに戻ってくる予定じゃなかったから、アメリカで使った車は2台とも売ってて。また買わないといけない状況。夫が色々調べて、目星をつけていた車があったから色々試乗したのち早い段階で私がメインで使う車は購入。夫の車も結構早く購入。どっちもローンは組みたくないからキャッシュで支払い済み。その時点で日本にいる間に貯金したお金を結構使っているし、家を買うときのClosing Costも払ったし、今はほぼ自炊だけど、最初は外食も多かったし、それ以前に物価高くて食費が本当にかかる。貯金をいっぱい使わないといけなくてテンションだだ下がりw

 

コストコは岩国にいた時は広島まで行かないといけないから1時間ぐらいのドライブだけど、ここは比較的近いので助かる。野菜とかフルーツとかは結構買ってるかな。安くて量が多くて助かる。また一からパントリーの中身を増やすってなるとこれも結構お金かかる。これもほしい、あれもほしいってカートに入れるとすぐ200ドル超え。一回の買い物にどんなけお金使わないといけないの。それに買ってもすぐなくなるからw また買い物行かないといけないの〜ってことがしばしば。(夫のお弁当も息子のお弁当もあるので)

 

昔いっぱい使っていたキャッシュバックアプリやサイトもまた始めてキャッシュバックされるのはとても楽しいwww

 

それにしてもみんなはPCS直後の荷物がない期間をどう過ごしているのかとても気になる。うちらがお金使いすぎなのかな・・・

 

とりあえず早く荷物が届いてほしいよーーー!!!

 

それでは★

 

 

 

Spnsored Link