True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカで2度目の家購入!

今回はアメリカに着く前に家の購入を決めました。最初は実際に見ないで買うのはなしとおもていたけど、話を聞いているうちにこれは早く決めるべきだと思って買うことに。

 

サポートしてくれたリアルターの人が実際に住んでいるコミュニティでおすすめしたくれた家。彼女自身も3人の子育てをしているし、このコミュニティがすごくいいって言ってたから直接見なくても買う決断ができたかな。コニュニティ自体はすごく大きくて、タウンハウス、一軒家など全てを数えると800件以上の家があるのだ、、、!Airbnbでステイしていたバージニアビーチもいいけど、このチェサピークもなかなか良き。息子の学校も近いし、バスも家から比較的近いところでピックアップしてくれるので助かる!

 

11月の半ばの金曜日に家に引っ越してきて、月曜日からもうキンダーをスタートさせたよ。事前に学校にコンタクトとってちょうどよく始められてよかった。リアルターさんの子供たちもそこのエレメンタリーに通っているけどすごくいいって言ってたから特に心配もなく。初日の朝は学校に送って行って先生に会って、その日の帰りからバス通学。今年の9月に5歳になって、日本の場合は年中さんだったけど、アメリカの場合は9 /30までに誕生日がきて5歳になる子はキンダーらしい。てっきりPre Kに行くのかと思っていた。知ってる同い年の子たちは11月とか12月生まれだからまだPre Kに行っているんだな。今年キンダーだから来年はもうエレメンタリー!!!小学生になっちゃうのか。早すぎ!てか、今までアルファベットを書く練習してなかったけどガンガンみんな書いている模様。1週間経ったぐらいで自分の名前は書けるようになったけど、大文字と小文字のミックスだから最初の文字以外は小文字で書くよう練習してってプリントに書いてあったのでなんとか練習させて書けるようになったw ひらがなも書けないけど、アルファベットはだんだん書けるみたい。頑張れー!笑 家ではひらがなの練習もしないと・・・。

 

家の話に戻って、今は5年前に初めて家を買った時より、家の価格も上がっているし、金利がめちゃめちゃめちゃ高いので買える家も限られてて、いいコミュニティにある一軒家なんてとてもじゃないけど買えない。こんな時に家を買うのはリスクがあるとも思うけど、ベースハウジングは考えてなかったし、レンタルもそれなりに高いからだったら買ってもいいのかなと。リアルターさんが設定していた予算でリストを作ってくれて見ていたけど、全然気に入った家はなく。家はリモデルされてるけど、グーグルマップで周辺を見るとかなりさびれた場所とか住みたくないような場所ばかりで。そんな時に直接”この家気にいると思う”って送ってきてくれたのがこのタウンハウスの家。サイズ的には前の家より少し狭いけど、(日本からしたら広いが)色々なところがアップグレードされているのだ。壁の一部がスモーキーなセージグリーンだったり、(この色好き!!)Shiplapも施されれているの。(これも私のお気に入り)キッチンと一階のトイレの蛇口はセンサー式、入り口にベンチと洋服や帽子が掛けられるようなMudroomのようになっていたり。

 

前回の家が新築だったらから床やカウンター、ドアの色は選べたけど、基本的なところは標準な家。冷蔵庫、洗濯機乾燥機をも買わないといけなかたけど、その必要がないのも嬉しい。(いずれ冷蔵庫のアップグレードはしたいと思っているけど)

 

このコミュニティ内で売りに出されている家は結構チェックしてみたけど、予算に収まる家がほぼない上に、家の中の作りがつまらないものも結構あって。その中でもこの家は空っぽでもすごくいい感じに見えると思う!!

 

しかも前のオーナーさんがいい人すぎてやばい。家の契約が終わっても2週間ほど、住みたいという要望があって住んでいたんだけど、引っ越す際に、大きなLGのテレビ2台、エアフライヤー、基本的なキッチン用品、タンス、セキュリティシステム、アマゾンエコー、カウンターテーブル、掃除機2台などを置いて行ってくれたの!!!!日本からの荷物はまだまだ届かないからすごく助かる!それに基本的な掃除用品、息子へのプレゼントまで買っておいてくれた、、!なんていい人すぎるの。家具のないAirbnbみたいな感覚で最初から住めてとても助かっているよ。

 

f:id:trueloveskiss:20231208221050j:image

f:id:trueloveskiss:20231208221054j:image

 

コミュニティ内にプールもあるし、ハロウィンもかなり盛り上がるらしい。今年のハロウィン当日は雨だったので来なかったけど。クリスマスのパレードもあるらしいw まだ引っ越してきて1ヶ月経っていくらいだけど、いい場所だと思う。自分達の家具等が届いていないから不便だけど、場所や家自体はとても気にっているよ。

 

今日はこの辺で。

 

 

Spnsored Link