True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

日本に戻ってきて思うこと!

f:id:trueloveskiss:20201107142209j:plain

 

新しいおうちにやってきて約3週間。なにかと忙しくてあっという間。

 

ほしい家具等も揃って、だいぶいい感じの家になって満足満足✌あとはもっと片付けを進めて、壁等のデコレーションを頑張れば言うことなしかな。

 

やっぱり日本に戻ってきて思うことは、何食べても美味しい。しかもアメリカで外食するより断然安い。美味しいものを食べているときの幸せって、本当に幸せw 3年間のフロリダ生活で本当に美味しいと思うものに出会うことがなかったからさ。

 

あと、八百屋さんがたくさんある!結構いろいろなところに八百屋さんがあって、スーパーより安いし、新鮮✨野菜が新鮮で美味しいな〜と思う。ウォルマートやカミサリーで買うのが定番だったからあるものを買うって感じだったけど、ここではスーパーで買わなくても八百屋、直売所とかで買えて、新鮮なものを買うと食べるのが楽しみになるよなぁ〜。w

 

そして、どこにでもコンビニがある便利さ。アメリカはガスステーション(ガソリンスタンドとコンビニ)はたくさんあるけど、そこで食べ物を買いたいと思わない。。。コンビニで手軽におにぎりやパン、スイーツを買えるのは本当に便利。

 

食べ物以外には、公園やキッズスペースがたくさんあるところ、とっても良い。ハウジング内にもたくさんあるんだけど、敷地内から出たところにも大きな公園があるの。子育て支援のスペースもあって予約すれば遊べるスペースもあるみたい。小さなカフェと夏にはプールも使えるとか。2歳児って本当に買い物付き合ってくれないから遊びスペースはとても重要。アメリカって公園はそんなに多くないし、モールのキッズスペースもしょぼくて。。。基本、みんな家に大きな滑り台やたくさん遊べるおもちゃがあるんだよね。公園は子供だけでは来ることできないし、危険なんだよね。誘拐とか多いし。

 

アメリカに住んでいたら、day careに預けてまで私が働くことはないかなと思うんだけど、こっちでは2歳児クラスの幼稚園に入れる予定!まだ働くかは未定w 9時から14時までの幼稚園だからなかなかその時間だけ働くのは難しいかな。家からできる仕事ならできそうかな。当然、日本の幼稚園だから日本語だけだけど、それで日本語がわかるようになってくれるかな〜!あとは自分でできるようになることが増えてほしい。みんなで一緒に過ごしている方がママと2人でいるよりできるようになることが多いかなって。

 

それに、特に来年はパパが長期で不在になるからずっと2人きりだと、大変だと思うし、気持ちに余裕がないとやっていけないかなと。。。。最近、昼寝してくれないから自分の時間があまりなくてやらなきゃいけないことがあるときはだいたい1人で遊んでもらっているかな。友達もまだいないからこれからできるといいな〜。

 

そんなわけで日本に戻ってきていろいろな面でよかったと思っているよ〜。

 

そでれは☆

 

 

Spnsored Link