True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

2020-01-01から1年間の記事一覧

Sea dutyとShore duty

今日はサンクスギビング!(日本時間) 特にターキー焼いたりとかはしないんだけど。3人じゃ食べ切れないし、カルロスは昨日仕事から帰ってこれなくていないし、、、。 横須賀に来て一ヶ月ちょい、すでにsea dutyとshore dutyの違いを感じているよ。shore du…

アメリカのサイトで買い物!

ここに引っ越してきて一ヶ月が過ぎたよ〜。とても快適!想像していたより全然悪くない!!これから日本に来る人で迷っている人は池子ヒルズをおすすめするよ☆w 日本にいながら、アメリカンスタンダードな生活ができるんだもん。キッチンは大きいし、オーブン…

車のナンバープレート変更

タイトルの通り、今日は車のナンバープレートを変更したのだ。 日本に先に戻ってきている間に、実は先に車を購入していた私。もち、夫の意見も聞いていたし、実際に購入の手続きをしたのは私の父w 私はほしいと思ったのを伝えてあとは私のもとまで運んできて…

日本に戻ってきて思うこと!

新しいおうちにやってきて約3週間。なにかと忙しくてあっという間。 ほしい家具等も揃って、だいぶいい感じの家になって満足満足✌あとはもっと片付けを進めて、壁等のデコレーションを頑張れば言うことなしかな。 やっぱり日本に戻ってきて思うことは、何食…

PCS完了。住む場所が決まった〜!

かなり前回の記事を書いてからだいぶ経ってしまったけど、ようやくこれから3年(もしくはもっと?!)住む家に落ち着きました〜。 7月の半ばに息子と2人で日本に来て、2ヶ月ちょい過ごしたのち、カルロスが日本に到着する前日に私と息子も一緒に14日間の隔離…

アメリカでキャンプ!

ここ数年ブームなキャンプ。最近はコロナの影響でおうちキャンプをする人が多いみたいだけど、私はアメリカで初めてキャンプをしたよ! キャンプをするって決める前から家具のない家に住むことは決まっていたから少しずつキャンプ用のアイテムを購入していた…

PCSができない

誰か、気になっている人いるかしら?私達のPCS状況を。(いないと思うけどw) 結論から言うと、PCSできていないのだ。 5月1日にはペンサコーラを出発して10日間のロードトリップを楽しんでからのCAにあるベースでカルロスがスクールに行く予定だった私達。(…

ペンサコーラ観光③【ブルーベリー狩り】

ペンサコーラ周辺にはいろいろなファームがあっていちご狩りやブルーベリー狩りができるスポットがいくつかあるのだ✨ いちご狩りにも行ったことがあってすごく楽しかったし、キッズにもおすすめのアクティビティ。残念なのが、味がいまいち。笑 日本のいちご…

ペンサコーラ観光②【アメリカの州立公園、Gulf State Park】

家を売ってからもっぱらアウトドアにハマりだした私達。室内にいるより外にいたいなぁと思ってちょいちょい州立公園に遊びに行っているよ✌ ペンサコーラから近い州立公園はいくつかあるんだけど、一番オススメの公園はGulf State Park。アラバマ側にあるんだ…

ペンサコーラ観光①【ドルフィンクルーズ】

2017年の3月にフロリダのペンサコーラに引っ越してきた私達。すでに3年以上経っているけどまだやっていなかったこと、行ってなかった場所などがまだまだあって、最近発見した穴場な場所、おすすめなところを紹介しようかなと☆ 6月の半ばが私の誕生日でたまた…

アメリカで家を売る!

2年前に購入した新築の我が家。契約した時はまだ家は建っていなくて、待ち遠しくて何度も建設現場を見に行ったほど。近所の人とも仲良くなって、一緒にキャンプに行ったり、イベントに参加したりと、ここに家を買ってよかったな〜 でも移動の時期が近づいて…

コロナで外出禁止中の毎日

出かけないで毎日家で過ごす生活を始めて早4週間目。 アメリカでは3月13日に非常事態宣言が出て、それ以降はほぼ外出をしていない状態。3月13日は近所の女の子(2歳)のベビーシッターをしていて、その子のお母さんが戻っていたら一緒に私の家でおしゃべりを…

セントパトリックデー5K

3月7日に毎年ペンサコーラで開催されているセントパトリックデーの5Kランに参加してきた! セントパトリックデーは3月17日なのでまだなんだけど、ペンサコーラにあるアイリッシュパブのMcGuire’sが主催で開催している5Kのイベント。今年で43回目だとか。 12,…

アメリカのBBQが大好き〜!

バーベキューっていえば、上の写真のようなグリルで肉や野菜を焼いて食べるものだと想像すると思うんだけど、私が好きなのは南部スタイル(?)プルドポークやブリスケットをベイクドビーンズやポテト、コーンブレッドなど一緒に食べるスタイル。 www.instag…

PCSの時期がやってきた!

フロリダに来て約3年、そろそろPCS(次の移動先にお引越し!)の時期がやってきた〜! 実はまだ家族やフロリダで友達の人しかほぼ知らない私達の移動先w そんな気になる(?!)次の場所は横須賀!!!! 日本にしたのだ〜!なぜ日本を選んだかを詳しく書い…

ガールスカウトクッキー

アメリカではこの時期?になると定番のガールスカウトクッキー。お店の前でガールスカウトのベストを着た女の子たちが売っているイメージ。 カルロスが職場に来た子達から買ってたからそれなりに毎年食べていたけど、今年は斜め前に住んでいるご近所さんから…

15ヶ月ベビーと映画館に行ってみた

夫婦ともに映画が好きなのでベビが生まれる前はよく映画館に行っていた私達。あっという間になくなった、もしくはプラン条件が変更になったムービーパスも持っていたし。(1日映画1本見れる定額制プランで月10ドル!!)流石に生まれてからはほとんど行った…

ディズニープラス/Disney+

11月からアメリカでスタートした動画配信サービスのDisney+。うちも加入して見ているよ〜。配信当日はトラブルがたくさんあったみたい。その時は日本にいたからこっちに戻ってきてから加入したけど、たまにバッファリング中みたいに動画が止まることはあるの…

オーガニック野菜のサブスクリプション

12月からオーガニック野菜のサブスクリプションを始めたよ!前からこういうサービスは気になっていたんだけど、なかなか私の住んでいる地域にデリバリーしてくれるやつがなくて諦めていたんだけど、Misfits Marketがフロリダでもデリバリーを開始したから私…

Spnsored Link