True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

ペンサコーラ観光③【ブルーベリー狩り】

f:id:trueloveskiss:20200626020834j:plain

ペンサコーラ周辺にはいろいろなファームがあっていちご狩りやブルーベリー狩りができるスポットがいくつかあるのだ✨

いちご狩りにも行ったことがあってすごく楽しかったし、キッズにもおすすめのアクティビティ。残念なのが、味がいまいち。笑 日本のいちごってすごく甘くて美味しいのが多いけど、アメリカのいちごは美味しいのに出会えることのほうが少なくて味がないか、酸っぱいのばかり。この自分たちで収穫したいちごも結構酸っぱめでそのまま食べるのにはむいていないから料理に使うのがいいいちごたち。

 

今回はブルーベリー狩りに行ってみたよ。いちごファームは家から1時間ぐらいの場所にあるから結構遠いけど、今回のブルーベリーは30分ほど出いける近場。カルロスはあんまり乗り気じゃなかったみたい。私はすごい楽しみにしていたんだけどw

 

こんなところにブルーベリーファームがあるのかっていう場所にあったけど、たくさんブルーベリーの木があったし、ひまわりやきれいでカラフルな花畑もあったよ。ブルーベリー以外にもお花も摘んでいいみたい☆

 

1時間ぐらいブルーベリーを楽しんで500グラムぐらい収穫したのかなたくさん採れたし、それで8ドルぐらいだったかな?かなり満足!家に帰って洗って食べてみたらとっても美味しい!そのまま食べて止まらないぐらい美味しいブルーベリーだった😚たくさんあるから半分くらいは冷凍してスムージー用に。すぐに食べ終わっちゃったからもっと収穫すればよかった!!笑

 

f:id:trueloveskiss:20200626024115j:image


f:id:trueloveskiss:20200626024203j:image


f:id:trueloveskiss:20200626024120j:image


f:id:trueloveskiss:20200626024110j:image

 

ほかに自分で収穫できるファームがないか調べていたらもっと近くにブルーベリーファームがあるのを発見。アラバマ側だけど、家から15分ぐらいの場所。冷凍してブルーベリーもほぼ使い切ったのでこのブルーベリーファームにも行ってみた✌入り口付近ではフレッシュな野菜を売っていたり、鶏小屋があったりとこじんまりとしたファームだけどなかなかいい感じ。

 

ブルーベリーの木もたくさんあったし、今回もたくさん採ってきた💕前回よりたくさん採ってついでに大きくて真っ赤なトマトも一緒に購入🍅近いからいつでもブルーベリーが食べたいときに行きたいなぁ〜!

 

f:id:trueloveskiss:20200626024509j:image

 

なんでペンサコーラをもう少しで離れるっていうときにいろんなことを発見しているんだろう。笑 それもベビが大きくなって一緒にアクティビティを楽しめるからかな。

 

最初に行ったブルーベリーはBeulah Berries, LLC U Pickって言うところ。いつオープンしているとかの情報はFacebookのページに書いているのでぜひチェックしてみて。

goo.gl

 

2回めにいったファームはHillcrest Farm。最新の情報はHillcrest FarmもFacebookページをチェックしてね✌

goo.gl

 

ブルーベリー狩りやいちご狩りは大人も子供も楽しめるからとってもおすすめ!

 

それでは☆

Spnsored Link