True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アトランタのHマートとTomotoに行ってきた!

f:id:trueloveskiss:20190621104324j:plain

アトランタ旅行の第二の目的は韓国系のスーパー、Hマートと日本食マーケットのトマトに行くことでもあったんだ😁

 

ペンサコーラにもアジアンマーケットあるんだけど、賞味期限切れだったり、私が欲しいものは売ってなかったり、めちゃくちゃ高かったりでほとんど行かないんだよねw

 

Hマートはめちゃ大きくていろんな物が売ってるって言うから結構楽しみにしていたの♪

f:id:trueloveskiss:20190621104746j:plain

 

当然ながら、韓国系のものをメインに日本のものもいろいろ売っていたよ。お菓子、調味料、薄切りのお肉、バームクーヘンなど、普段手に入らないものがあってテンション上がったけど、結構高い。

 

食べ物以外にも電化製品や食器なども売っているよ✌

 

f:id:trueloveskiss:20190621105027j:plain

 

↑こういうお肉普段売っていると嬉しいのにね〜。まぁ、スライサーを買えばいいのだけれども。

 

f:id:trueloveskiss:20190621105227j:plain

 

どら焼きとかうけるよね。あんこは特に好きじゃないから買わなかったけどw バームクーヘンはカルロスも好きなのでお買い上げ。

 

そんなにじっくりと見ている暇もないのでさっと店内を回ってほしいものだけ購入。

 

次は日本食マーケットのトマトに行ってみたよ。2店舗あるらしくトマト2に行ってみたんだけど、入り口もちょっとわかりにくくて入るのドキドキしたよねw

 

中に入ってみると日本食いっぱい売ってた!!!Hマートよりぜんぜんおすすめ。値段もそんなに高くないからばんばんカゴに入れてたよね😂一番嬉しかったのはベビー用のうどんやそうめんが売っていたこと。まさかあるとは思わなかったからびっくりだし価格もお手頃✌

 

f:id:trueloveskiss:20190621105753j:plain

 

ベビのお気に入りのおせんべもあってよかった〜😁ちょうど日本から持ってきたのを食べきっちゃったんだよね。こっちにも歯固めになるおせんべ的なのが売っているんだけど、味が好みではないらしくあまり食べなくて。

 

他にも漬物、納豆、油揚げなど普段何気なく食べていた物がなかなか手に入らないから売っているのを発見して感動😂ひじき豆とか日本にいたら買っていないかも。久しぶりに食べたらおいしかった😁店内では選ぶのに忙しくて写真を撮るのをすっかり忘れたw

 

お米もいろんな種類のが売っていたよ。せっかくなので買ってきた👌玉錦も問題ないんだけど、違うのも試してみたくて。

 

f:id:trueloveskiss:20190621110410j:plain

買ってきた冷蔵品。うどんもこういうのが手に入ればいいんだけど、Commissaryで常温で売っている生うどんはちょっと気がひけるのよね。

 

f:id:trueloveskiss:20190621112503j:image

 

料理酒は欲しいと思っていたから迷わず購入。Hマートで買ったけど実はトマトの方が全然安かったっていう、、、😅


f:id:trueloveskiss:20190621112500j:image

 

缶詰の魚たちもお手頃だし、行って本当に良かった✌

 

Hマートは薄切りのお肉とかを買いたいときはいいけど、日本の調味料や食材を探すときは断然トマトがおすすめ。

 

そしてアトランタからペンサコーラまで5時間かかるし、冷蔵品買っても大丈夫?って思うでしょ?

 

YETIのクーラーを持参したので問題なし!!!ホテルでチェックアウトする前に氷をたくさんクーラーの中に入れておいて、あとは買った冷蔵品を入れておけば冷蔵庫のように冷たいのだ。YETIのクーラーだから出来ることかも。本当に数時間は氷が溶けないくらい。

 

f:id:trueloveskiss:20190621111353j:plain

Photo:YETI

 

f:id:trueloveskiss:20190621112921j:plain



Photo:YETI

 

うちにあるのはこの2種類で上の大きめのに買った食材を入れて車のトランクに入れておいて、下の小さめのクーラーバッグには移動中に飲むドリンクを入れておいたよ。5月とは言ってもとーーーーっても暑いから冷たい飲み物がいつでも飲めて本当にいい。

ロードトリップにクーラーバッグは必須。スーパーで売っているロゴ入りのおしゃれな感じのクーラーバッグは短時間にはいいけど、1日中、外出していたりするときはYETIみたいにしっかりしたタイプがおすすめ。

 

そんなわけで、アトランタに行った際はぜひトマトへ!w

 

 

Spnsored Link