True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アトランタ旅行 パート2

f:id:trueloveskiss:20190603003550j:plain

 

今回はアトランタで行った場所を紹介!いやぁ、アトランタ楽しかった😆子連れで楽しめる場所がたくさんあるし、ホテルから徒歩で出かけることもできるし!

 

【1日目】

 初日に到着してから行った場所は、お腹が空いていたのでKrog Street Market。

krogstreetmarket.com

実はテレビで見て知ったマーケットなんだけど、アトランタに行ったら絶対に寄ろうと思っていた場所。ピザ、バーガー、アジアン、メキシカン、スイーツなどいろいろなジャンルのお店が並んでいてどれにしようか迷っちゃう。

 

結局選んだのは、テックスメックスなレストラン★なんだかんだいつもメキシカンを選んじゃううちら。好きなんだよね😚

 

f:id:trueloveskiss:20190608103847j:image

 

カルロスが頼んだファヒータがめちゃ美味しかった!トルティーヤがいつも食べてるのとはすこし違ったのが特徴的。かなり食べごたえがあって全部食べれなかった😅

 

f:id:trueloveskiss:20190608103943j:image


f:id:trueloveskiss:20190608103938j:image

 

デザートにアイスも😋たしかこのお店はテレビに出てたからか、めっちゃ列ができていたよ。ユニークなフレーバーばかりでこれまた迷っちゃう。

 

f:id:trueloveskiss:20190608104028j:image


f:id:trueloveskiss:20190608104023j:image

ラベンダーなんとか味とホワイトチョコミント的な味にしたけよ☆どっちもユニークでなかなかおいしい♪目の前で作っているワッフルコーンもおいしかった✌

 

こういうマーケットがペンサコーラにはないからね〜。ダウンタウンにはそれなりにお店あるけれども。

 

 

ここには車で来たんだけど、専用の駐車場は混んでるかなと思って違うところに停めたの。そしたらマーティン・ルーサー・キング・ジュニアが生まれた家に近いということがわかってそこにも寄ってみたよ!全然目当てにしてたわけじゃないのにこれてよかった☺

 

f:id:trueloveskiss:20190614052135j:image


f:id:trueloveskiss:20190614052138j:image

 

このあとはホテルに一度戻って、徒歩で近くを散策してみることに。近くには地面がレインボーになっている交差点があったり、大きな公園もあったので行ってみたらなんとちょうどいいタイミングでJazzフェスやってたの。こういう公園でありそうで近くにないかも。国立公園はいたるところにあるけど芝生でのんびりする感じの公園じゃないしね。公園よりビーチかなここは。

 

f:id:trueloveskiss:20190614052248j:image

 

f:id:trueloveskiss:20190614052219j:image


f:id:trueloveskiss:20190614052216j:image

 

夏は夜の8時頃まで明るいけど、Eastern timeのアトランタは9時でもまだ全然明るくて。体内時計狂っちゃうよねw

 

公園にいたときも全然明るかったけど7時近くだったのでホテルに戻ってこの日は終了。

 

【2日目】 

 2日目もかなり充実していたな☺朝はホテルで朝食を食べて、そのあとすぐに行きたかったジョージアアクアリウムに。全米1番の大きさだとか。入場料もかなりするのよね。笑 大人は$40以上するの。でもメモリアルデーっていうのもあるし、毎週月曜はActive dutyは無料、家族は40%オフなので結構お得に入れちゃう✌この周辺の水族館とか博物館などに入れるパスも売ってるけど、それすら必要ないぐらい。

 

水族館に到着するなり、ベビは眠くて就寝。・・・お魚見せてあげたかったのに!!笑

 

f:id:trueloveskiss:20190614052337j:image
f:id:trueloveskiss:20190614052333j:image
f:id:trueloveskiss:20190614052343j:image

 

 すでに結構混んでいてたくさんの人で賑わっていたよ。写真の通り、まるで自分が水中にいるかのような感覚になれる水族館でとてもおすすめ!イルカのショーは混んでいたので見なかったw


f:id:trueloveskiss:20190614052340j:image

  

途中からベビも起きたので一緒に楽しんで、だいたいのエリアを見たら水族館をあとにしてワールドオブコカコーラへ。

 

ここもActive dutyは無料なので私だけ約18ドルの入場料を払って館内へ。すぐにミニサイズのコーラをくれて飲みながら最初に見るミニシアターが開くのを待つのだ。ここで見せられた映像がよく出来ていて。。。。笑 感動もの。写真を撮ってくれるエリア、コーラの歴史を知れるエリア、世界のコカコーラブランドのドリンクを試飲出来るエリアなどここも十分楽しめるスポット。

 

f:id:trueloveskiss:20190614052507j:image

 

この大きな栓抜きとキャップの前で写真が撮りたくて☺ちょうど誰もいなかったのでいい写真が撮れた✌


f:id:trueloveskiss:20190614052510j:image

 

至るところに世界中のコーラのサイン。


f:id:trueloveskiss:20190614052456j:image

 

あ、館内で写真を撮ってくれたんだけど、後ほどパソコンで確認したらアングルが悪すぎて買う人いるのかなって思った。😂全然何を移したいのかわからない写真w


f:id:trueloveskiss:20190614052448j:image

 

アフリカのドリンクなんてこうでもしないと飲む機会ないよね。ちなみに日本のドリンクは見たこともない謎の野菜ジュースみたいのだった。笑


f:id:trueloveskiss:20190614052458j:image

 

 

このあとはCNNに歩いて行って、中を軽く散策して、オリンピックのロゴがある公園で写真を撮ったりとこのエリアだけでもかなり充実しているよ。

 


f:id:trueloveskiss:20190614052451j:image


f:id:trueloveskiss:20190614052445j:image


f:id:trueloveskiss:20190614052504j:image

 

  

うちらは一度ホテルに戻ってホテルないで軽く軽食を取ってからこのエリアでかなり大きいモールに行ってみることに。高級ブランドも入ってるモールで、私の大好きなPottery Barnも入っていたの。しかもめちゃめちゃでかい。1階と2階があってこんなにでかい店舗は初めて。でも家具は必要としていないので一通りみて退散。

 

チーズケーキファクトリーでデザートだけ食べようかなと思ったけどめちゃ混んでいたので持ち帰りにしてホテルで食べたよ。かなり広いレストランだったけど30分待ちと言われたので待つ必要もないかなと。

 

こんな感じでとても充実した1日だった✌

 

【3日目】

観光名所なところは行ったので、3日目に行ったところはアトランタにある日本食マーケットと韓国マーケット、IKEA、トレイダージョーズと買い物メイン。日本食マーケットと韓国マーケットはアトランタに行ったら絶対に行こうと思っていた場所でこれについては後日別の記事で書く予定✋

 

IKEAはたまたま地図を見ていたら発見したので行っておきたいと思って。この辺にはIKEAないからね。トレイダージョーズもこの辺にないからずっと行きたかったんだけど、ミッドタウンの店舗は結構小さかったなぁ。でも欲しかったものは買えたので良し。次、移動したら近くにトレジョやホールフーズ、コストコがあるといいな〜w

 

こんな感じで3日目は買い物系を楽しんで、夜の6時か7時位に家に向けて運転して帰ったよ。カルロスには申し訳ないぐらいたくさん運転させちゃったな。

 

 

とーーーっても楽しい3日間だった♡

アトランタおすすめ! 

Spnsored Link