True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカのケーブルテレビを解約

f:id:trueloveskiss:20181215002705j:plain

2年前にアメリカに引っ越してきてからインターネットと一緒にケーブルテレビも契約していた我が家。

 

うちはCOXを利用していて、1年目はHBOやSTARSも見れるプレミアムチャンネルを含めたパッケージ割引価格を利用していたの。2年目に差し掛かると割引が切れて高くなったのでアパートから一軒家への引っ越しを気に、プレミアムチャンネルは解約、そして新しい家でネット回線を開通。家も変わったし、新たにネットを開通させたからまた割引が効くようにしてくれたのだ。

 

そしてまたそれから1年が過ぎて(本当にあっという間・・)また値上がり!😒

 

今回は思い切ってケーブルテレビを解約することに。契約しているのはネットだけ。

 

基本見るテレビは朝にABCでニュースを見てそれ以降はオンデマンドでドラマを見ていた私。リアルタイムでドラマなどは見てなかったんだよね。カルロスは適当にやっている映画をつけておいたり、お気に入りのInvestigation Discoveryというチャンネルをひたすら見ていたり。

 

たーーーくさんのチャンネルが見れるけどそんなに活用していないことに気づいたのw

 

そんなわけで、ローカルチャンネルはリアルタイムで見れるようにアンテナを取り付け。ABC、NBC、CBS、FOXは普通に見れるよ。アンテナって言っても薄っぺらいプレートみたいのをテレビとつないで、プレートは壁に。日本だと元々テレビに内蔵されてるからいいよね。

 

そしてまたHuluに入ってみたの。昔入っていたけどケーブルがあることで必要なかったので解約したんだよね。ちなみにHulu Liveとかではなく一番安い、月$6.99のプラン。これならFreeformのThe Bold TypeやTV LandのYoungerなどの私の見てるドラマも見れるし、リアルタイムでは見れないけどなんでもオンデマンド感覚で見れるから今までとなにも変わらない。。!それにカルロスのすきなIDチャンネルもHuluで見れちゃうし。

 

Huluを契約したことで話題のHandmades Taleも見始めた☆最初は好きになれなかったけど見ているうちに止まらなくなる・・・😂一気に追いついて、今ではSeason3を毎週楽しみにしているw

 

Sling TV、Youtube TV、 Hulu Live、Playstation TVとかケーブルがなくてもテレビを見る方法はたくさんあるけど、アンテナとHulu、Netflix、Amazon Primeでかなり十分なくらいいろんな番組や映画が見れるから本当にケーブルやめてよかった。

 

元々、Apple TVはあるからHulu、Netflix、Amazon Primeの操作も楽だし、みたいものはこの3つのサブスクリプションだけで十分。

 

それにケーブルで放送している映画って何度も何度も同じのを放送するから飽きちゃうんだよね。ハリーポッターシリーズなんてアメリカに引っ越してきてから100回ぐらい放送しているんじゃないかって思うくらい😂

 

それにベビを遊んでいるとテレビって意外と見ないしねぇ。テレビ見るより、外でアクティビティを楽しむようにしたいし。

 

そんなわけでアメリカに住んでいてケーブル契約に迷っている人には必要ないとお伝えしたい😅

 

それでは!

 

Spnsored Link