True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ定番?移動式遊園地!

今週末は期間限定の移動式遊園地に行ってきたよ~♬ 英語では「fair」(フェア)と呼ばれていて東京の読売ランドや後楽園みたいな規模の遊園地だけど、期間限定の遊園地。普段は広大なスペースにこの期間だけ遊園地になるのだ。 私はあまり期待しないでどんな感…

初めてのZUMBA!

今朝はとても寒い朝でございます。一応、フロリダなんだけど、ほぼアラバマと言っても問題がないくらいフロリダの端っこなので温かい気温を想像してると痛い目にあう。笑 10月後半で朝の気温が10度前後って、最近の東京と同じくらいだとか。 先週からベース…

アメリカ人の仕事ぶり。

これから先もずっとアメリカに住む覚悟もあるくらいここにいても構わないんだけど、(構わないと言うか、移住するのが夢だった 笑)やっぱりアメリカ人の仕事ぶりには疑問が残る。 セールストークがとても上手で話し下手な私からすると羨ましいんだけど、口し…

シルクドソレイユ クリスタル

今日は初めてシルクドソレイユをみたよ~!しかもアイスリンクの上でやる「シルクドソレイユ クリスタル」って言うやつ。 チケットを買ったのは結構ギリギリな金曜日で、カルロスがみたいって言いだしたのだ。しかもグルーポンで少し割引になったんだけどか…

アメリカで家を買う????

最近うちで盛り上がっているのは家を買うかもっていう話題!('ω')ノ結構本気で考えてて。本当は次の移動先で買うために貯金をって思ってたんだけど、アメリカと日本の家事情って全然違うしローンの金利も違うし、考え方によっては早く買うのがいいかもしれな…

ペンサコーラで全幕バレエを見る!

バレエとは縁のなさそうなペンサコーラですが、1年に1回は全幕のバレエを見ることが出来るみたい☆彡毎年、ロシアのバレエ団がアメリカツアーを行いペンサコーラも含まれているのだ。 初めてこの街にある劇場に入ったんだけど、なかなかおしゃれ。私は好きな…

またまた映画のこと。笑

最近映画ネタが多いんだけど、うん、この一週間で5本の映画を見たからね~♪(/・ω・)/ moviepassは問題も何もなく順調に使えてる。映画館に付いたらチェックインして後はカードで支払うだけ。最新の映画がなんでもかんでも見れるなんて最高すぎる!!!!w ア…

キッチン用洗剤 method

こっちに引っ越してきてからずっと使ってるお気に入りのキッチン用洗剤があるのでご紹介~! って言っても結構有名なので知ってる人も多いかも(/・ω・)/ methodシリーズ。肌にも環境にもやさしいブランド。メソッドの創始者エリックとアダムは肌にも環境にも…

おすすめスポット発見☆

前回の記事で紹介した映画館のエリアが思った以上にいい感じの場所でこれからも何回も行きそうな予感♬ 行った日が曇りだったので天気が良ければもっといい写真が撮れるはず・・・w 映画館あり、観覧車あり、レストランとショップあり、マンション隣接、ライ…

映画「mother!」感想、ネタバレ

movie passを使って3日間連続で映画館に行ってきました~♥しかも全部違う映画館で。 最後に行った場所がお気に入りかな!どの映画館も家から車で30分ぐらいなのでこれからはこの映画館にしようかな♬ちなみにフロリディアン(フロリダ住民)だけれど、アラバ…

月額9.95ドルで映画館に行き放題!「movie pass」

ムーピーパスとは? さすが映画の国、アメリカと思うサービスが始まり、私の手元にも届いたので紹介☆その名も「ムービーパス/movie pass」。うんそのまま。笑 ムービーパス自体は6年前からあったんだけど、料金が50ドル/月だったり、30ドル/月など値下げ…

週末のフェス、キャンセル相次ぐ

すごく天気も良くて気持ちがいいけれど、今週末はトロピカルストーム"Nate"が私の住んでる地域に接近するそうで、予定してたフェスがほぼキャンセルに。( ;∀;) ペンサコーラの海軍基地で「Base Fest」というのが開催予定で、メインのアーティストはDNCEとか…

車、完済!

私が運転してる車は、日本にいる間に契約して(大幅なミリタリーディスカウントがあったので)こっちに到着してすぐに受け渡しをしました。と言っても、本当は木曜日にペンサコーラに到着して翌日にはもらう予定が、フライトが一日遅れだったので金曜着にな…

納豆発見!

この間、世界の日本人妻をYouTubeで見ていたら日本人の多いLAでは日本食が充実していて納豆の種類もたくさん。冷凍されたものだけど、日本の小さなスーパーより色んなもの売ってるみたい。 私の住むペンサコーラは、、、田舎だし日本人なんて夫の仕事で来た…

銃規制

昨日の朝起きて、いつも大体twitterを見てるんだけど、最初に目に飛び込んできたのはラスベガスの事件。速攻でテレビつけたらやはり生中継で報道していて。この日の午前中は予定していた番組の放送を取りやめてひたすら事件の事を流していたよ。 50人以上も…

カルロスの誕生日♡

土曜日はカルロスの誕生日でした過去3年間はお互いの誕生日にカルロスが海の上だったので一緒に祝う事は出来ず。普通の遠距離なら電話やメールでやり取りができるけど、このデプロイメントの間は思うように連絡が取れないので誕生日も例外じゃなくて。ちゃん…

日本では感じないこと

”日本人”という一つの人種がメインの日本では全く感じないものをアメリカに住み始めてじわじわと感じている。もちろんハーフや外国人もそれなりにいるけど大半が日本人であって北海道だろうが沖縄だろうがどこ出身だからっていう差別はないのがほとんど。(…

Spnsored Link