True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アトランタ旅行 パート1

f:id:trueloveskiss:20190603003550j:plain

メモリアルデーウィークエンドはアトランタに行ってきた〜!うちの場合はカルロスが土曜日まで仕事があったので日曜から水曜までの4日間が休み。

 

日曜日の朝に出発、自宅からは車で約5時間ほど。14時間のロードトリップを経験しているから5時間はあっという間。と言っても私は運転しないんだけど😂

 

いつも使う高速道路とは違う方向に向かっていて、あと日曜日の朝ってこともあってめちゃがらがら。ほぼ車が走っていない、そしてひたすら何もない土地が続いていて景色も面白くないw こんなけがらがらなら私も運転できると思った😂

 

途中トイレ休憩をはさみつつ、結構車を走らせて、朝食兼ランチを取ったのはモンゴメリーにあるWholefoods いつも休憩はここ。ジャンクフードではなく野菜を食べられるし、イートインのコーナーがあるからベビに離乳食を食べさせるのにもぴったり。10時過ぎに行ったら量り売りのデリは種類が少なくて残念だった・・・😥

 

でもあと2時間で到着するからよし。またひたすら車を走らせてアトランタに近づいてくると、片道2車線だったところが4車線になり、アトランタは5−6車線😨渋滞もしているし、みんなばんばん車線変更するし恐怖。絶対この状況で運転はしたくない。。。。

 

周りには高い建物いっぱいあるし、とっても都会な感じでテンションあがったよね😂

 

今回のホテルはニューオリンズの時と同様、アメリカンエクスプレスのプラチナムの特典であるFIne Hotel&Resortsで予約。ラグジュアリーホテルに泊まれるのに特典がいっぱいでめちゃお得だから☺

 

ミッドタウンにあるホテルで立地は問題なし。ホテルから行きたいと思っているところは20分以内。

 

泊まったホテルはLoews Hotel Atlanta。ヒルトンやマリオット系列ではなくLoewsブランドのホテルみたい。もう少し払えばリッツカールトンもあったけど、決め手はバレーパーキングだけではなくセルフパーキングがあるから。車で移動する予定だったから毎回バレーパーキングでチップ払っていたら結構かさむと思ったんだよねw

 

セルフパーキングがあるところにして大正解。かなり車使ったからこのほうが便利。都会なところに行く時はホテルにパーキングがついているか事前にチェックするのが必須。実は前回ニューオリンズ行った時にすっかりパーキングのことを調べてなくて。今の生活だと基本どこでもパーキングエリアあるし、無料だし。

 

ホテルには午後1時過ぎに到着してそのままチェックイン。特典の空きがあれば12時からチェックイン可能はめちゃ助かる!そしてこれまた空きがあれば部屋もアップグレードしてくれるのだ。スタンダードなキングベッドルームからプレミアムキングベッドルームにアップグレードしてくれて24階の眺めのいい部屋だった✌

 

f:id:trueloveskiss:20190606104335j:image

 

部屋に荷物を置き、ちょっと出かけたんだけど、戻ってきたら部屋にワイン、Fijiウォーター、フルーツが置いてあって。ん?誰か頼んだの間違えて届けた?と思い確認したらサービスだって😍

 

f:id:trueloveskiss:20190606104040j:image

 

アーリーチェックイン、レイトチェックアウト、滞在中の朝食、100ドル分のクレジット、Wi-Fiがついてるからアメックスでホテル予約するの絶対お得。今回2回だけど本当にいい。

 

てなわけで、今回はこの辺で。次回はアトランタで行ったところを紹介予定☆

 

 

 

Spnsored Link