True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

ペンサコーラ観光②【アメリカの州立公園、Gulf State Park】

f:id:trueloveskiss:20200625023800j:plain

家を売ってからもっぱらアウトドアにハマりだした私達。室内にいるより外にいたいなぁと思ってちょいちょい州立公園に遊びに行っているよ✌

 

ペンサコーラから近い州立公園はいくつかあるんだけど、一番オススメの公園はGulf State Park。アラバマ側にあるんだけど、ペンサコーラからはだいたい車で30分ぐらいで行ける距離。州立公園って有料のところが多いけど、この公園は無料。バイクトレイル、ピクニックエリア、レンタル自転車、キャビン、キャンプサイト、レストラン、宿泊施設もあるかなりいい感じの公園。広大で木製の橋がひたすら続いていたりとフォトジェニックなスポットでもあり👍

 

 

私達が行くときはだいたい、自転車を持参してサイクリングを楽しんでいるよ!いくつか駐車場からバイクトレイルが繋がっているから毎回違う入り口から楽しむのもおすすめ。真夏にサイクリングは暑いから春とか秋に(かなり短いけど)行くのがよいかな。最近は毎日暑いからなかなかサイクリングできていない。。。

 

私達がこの公園に行くと、8マイルから9マイルほど休憩をはさみながら自転車を走らせるんだけど、かなりリラックスできるし、ひたすら広大な自然が広がっているからマイナスイオンをたくさん感じられるw 

 

f:id:trueloveskiss:20200625031157j:image

f:id:trueloveskiss:20200625031338j:image


f:id:trueloveskiss:20200625031247j:image

 

肝心のうちのtoddlerだけど、彼はキッズ用の自転車トレーラーに乗せて、パパの自転車の後ろにくっつけているのだ。アメリカでは日本のような子供用の椅子を後ろや前につけるよりも、トレーラーのほうがポピュラー。最大2人の子供入れることもできるし、子供の横の空いているスペースには荷物を置けたりと結構便利。

 

家財道具はすべて日本に発送しているから自分達の持っていたマウンテンバイクはないし、買った子供用の椅子もないんだけど、自転車2台は無料でボロいのを手に入れた私達。子供用のトレーラーだけ購入したよwこれは後ほど日本に送る予定・・・・。

 

 フロリダ側の州立公園ってほどんど有料なのに、あまりパーク内の維持に力をいれていないのか、結構しょぼいのが多いイメージ。一番すぐ近くにBig Lagoon State Parkっていう州立公園があるんだけど、入場料が7ドル。なかに入ってみると、橋があったりビーチ沿いだったりとまぁまいい眺めの公園ではあるんだけど、Gulf State Parkに比べると小さいし、バイクトレイラーもないから行っても車をおりて軽く散歩する程度。

 

Gulf State Parkは無料だけど、かなり維持に力を入れているのかきれいだし、至るところに地図や看板があったりと便利。水辺のピクニックエリアも結構人気でランチを楽しむ人やサイクリング、フィッシング、スイミングをしている人もたくさん。

 

公園内でアリゲーターを見つける事もできるし、カメもいるよ!あかちゃんアリゲーターも発見したのでパシャリ📷

 

f:id:trueloveskiss:20200625031518j:image

f:id:trueloveskiss:20200625031514j:image


f:id:trueloveskiss:20200625031522j:image


f:id:trueloveskiss:20200625031507j:image

 

車で公園内をくまなく探索することはできないし、広すぎて徒歩では無理だから自転車がおすすめ。自転車がない場合はレンタルもあるのでぜひ!

 

それでは☆

Spnsored Link