True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦からの日本に帰国

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

コロナで外出禁止中の毎日

f:id:trueloveskiss:20190621104324j:plain

出かけないで毎日家で過ごす生活を始めて早4週間目。

 

アメリカでは3月13日に非常事態宣言が出て、それ以降はほぼ外出をしていない状態。3月13日は近所の女の子(2歳)のベビーシッターをしていて、その子のお母さんが戻っていたら一緒に私の家でおしゃべりをしていたんだけど、そのお母さんに友達から電話がかかってきて、このあとトランプが会見で非常事態宣言を出すという情報だったらしく、今から買い出しに行かないと!と慌てて帰ってそのまま買い出しに行ったので(目の前に住んでる)私達も買い物に行くことに。

 

その日を境に、今までと同じ生活ができなくなってひたすら家にいる毎日。これまでは毎日ジムに行ったり、ターゲットで物色したり、公園に行ったり、プレイデートしていたんだけど、外出はもっぱら週1の食品の買い出しぐらい。朝はコミュニティ内をランニングしたり、ベビを歩かせたり、庭で遊んだりして、外にいる時間は作っているけれど。

 

どこにも行けない(モール、ビーチなどは閉鎖中)けれど、それなりに忙しいからやっていけてるのかな。なにで忙しいかというと、引越しの準備中!!!!

 

コロナでほとんどのPCSがストップしているけれど、家の売却はストップしない状況。予定よりPCS前のトレーニング開始が1ヶ月ほど遅くなっても、私達は家を出なきゃいけないのでガンガン、パッキング中。

 

アメリカでの失業者数が過去にないほどになっている状況やエコノミーがストップしているこのなか、今の契約を蹴ったら次どのくらいで売れるのかわからないので家の売却は済ませておきたいところ。予定通り家を売り、トレーニングが開始するまではペンサコーラのホテルで生活し、トレーニングが始まる頃にその州に移動してまたホテル生活。。。。3ヶ月弱のホテル生活が待っているのだ。

 

すべてのPCSがストップになったときに、引越し業者もキャンセルになってしまったうちら。家の最終契約日は決まっているし、購入者はすでにペンサコーラのホテルにステイしている状況で家に留まる選択肢はないのでどうにかして家具や荷物を運び出さないといけない。

 

っていうときに結局引越し業者が来てくれることになったので一安心。本気で貸倉庫にでも入れるって考えていたけど、来てくれるようになって本当に良かった。

 

そんなわけで毎日パッキング中。引越し業者がパッキングもしてくれるということはわかっているけど、いらないものは処分したいし、私なりに分けて箱詰めしたいのでできるところまではやっておこうと思って。

 

カルロスのオフィスで使用していた家具やいらないものはコミュニティ内のフェイスブックで無料と投稿したら速攻でもらっていってくれた😂無料でデスクやチェア、TVスタンドがもらえるなら誰でもほしいよね。それなりに値段のするお気に入りの家具はもちろんこれからも使うし、処分するわけがないけど、妥協して買った物って結局いらなくなる。安物はやっぱりだめだなと実感。特にアメリカで安物を買うとがっかりすること99% 笑 ”You get what you pay for"ていうのは本当。

 

これからは安いから、お得だから、で買うことはなしにする。本当にほしい物だけど買って、もし高くてもずっと使い続けつことができるなら買うべきだと思う。ミニマリストになりたい。笑 この引越しが最後じゃないのでものは極力増やさないようにしたいなぁと。

 

引きこもり生活中だけど、パッキングをしなきゃいけないから毎日やっていけてるんだと思う。これがやることも特になく、毎日ベビと家の中で遊ぶ生活だったら相当きてるはず。あんまりテイクアウトとかもしたくないから、料理するか、1歳半のベビと遊ぶか、パッキングしてる毎日。せっかく天気がいいからビーチにも行きたかったなぁ〜。ガソリン代が見たことないほど安いのに、運転してないから入れる必要もなく。笑

 

日本でもついに非常事態宣言が出たけど、どうなのかねぇ。実際出勤しなきゃいけない人多いし、普通に外出する人多そうだな。みんなが本気で取り組まないと絶対収束しないのに。アメリカですら対策がうまく行ってないんだからそれを見本にできることはみんながやらないとだめだよね。唯一、マスクだけは日本人は抵抗ないからいいことなのかな。アメリカではマスクの予防効果を信じてなかったから、NYで爆発的に感染が広まったり、国全体での感染者数がはんぱない。ようやくアメリカでもマスクの重要性が広まっていて、ミリタリーのユニフォームを着ているときでも着用可になったところ。

 

みんなが外出をやめて早くコロナが収束することを願う!!!!

 

それでは☆

 

 

Spnsored Link