True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

近況アップデート/ウォルマート ピックアップ サービス

f:id:trueloveskiss:20180716235327j:plain

 

ご無沙汰しております!笑

 

パソコンいじる時間はあるんだけど、書く気にはなれずだいぶ前回の投稿から時間が立っちゃった。ベビたんも1ヶ月を過ぎてすくすく成長中☆ちなみに今は深夜3時半。1時近くにベビが起きたからミルク(搾乳したやつ)あげて寝かしつけようとしたけど、なかなか寝ないので次のミルク時間がやってきて、飲ませて、ようやく就寝してくれた。私も眠いけど、搾乳の時間がやってきて寝れないという😅

 

ご近所さんがとても親切で食べ物を差し入れしてくれたり、プレゼントをくれたりと嬉しい限り。先週の金曜日には隣の隣に住むおじさんの誕生日ディナーを近くの中華料理屋さんでやるからって誘ってくれて☺

 

カルロスとベビと三人で参加♪ こんな家の近くにブッフェスタイルのチャイニーズがあるなんて知らなかった。(こういう機会でもなかったら入っていない外観・・・笑)口コミ見たら賛否両論だったけど個人的には悪くない。たくさんの品数があったし、なんと言っても久しぶりにごま団子を食べれたのが嬉しくて😂

 

誘ってくれた人の娘さん家族も来てて、初対面なんだけど、その旦那さんとカルロスはお互い日本にいた時に同じところで働いていたということが判明して(同じ時期ではない)、すごく盛り上がっていた☺その方はすでにミリタリーからはリタイアしていて(結構いいランクで)いろんなアドバイスをカルロスにしていて、今まで考えもしないようなオプションも教えてくれてたみたい。

 

授乳している今ならたくさん食べれるから今度また行こうと思う!ちなみにベビたんは家を出て、戻ってくるまでずっと寝ていたのでとても助かった👏

 

ちょいちょい散歩したり、車で30分のエリアに行ったりしたけど、やっぱりまだ授乳時間が2-3時間おきと頻繁なうえ、私も搾乳しないといけないからなかなか外出は難しいなと実感中。日本は産まれて1ヶ月は出かけないっていうのがあるけど、アメリカには全くないから出かけることに抵抗はないけど、授乳等の関係で外出は控えたほうがいいなと思った。

 

今まで週末にまとめて食材の買い物していたんだけど、みんな揃って買い出しに行く必要がないので私が一人でサッと行くようにしている最近。そして活用し始めたのがウォルマートのピックアップサービス。

 

f:id:trueloveskiss:20181017232952j:plain

Photo:Walmart Blog

 

これは近所のウォルマートではないんだけど、こういうオレンジ色のピックアップエリアがあって事前にオンラインで注文、時間指定したものを行けばすぐに車に積んでくれるというサービス。無料で。

 

一言で言うとめちゃ楽!!!!

 

①スーパー内を歩き回る必要がないので時間の短縮

②パントリー確認しながらカゴに入れられるので買い忘れや買いすぎを防げる

③レシピを見ながら必要なものをカゴに入れられる(店内でも出来るけど・・笑)

④お菓子などのスナックを買わなくなった

⑤とにかく楽!!!

 

メリットばかり。残念な点が2点ほど。1つ目は紙のレシートがないからクーポンサイトでキャッシュバックが出来ない、もしくは会計の際にクーポンを使えない点。時間短縮、便利性のほうが大事なのでそこは諦める。誰かもネット上で紙のレシートはもらえないのかって質問していたけど、ピックアップの際に聞けばもらえることもある?らしい。そこまでしなくてもいいかなと思ってまだ聞いてないけど。というか、ピックアップするのはカルロスなので私は自分で行ったことないの。笑

 

2つ目は食材を自分の目で選べないこと。って当然なんだけど、たまに明日が賞味期限のお肉にあたったり、野菜がフレッシュに見えなかったり。ほとんどは問題ないことのほうが多いんだけど、たまにあるんだな。でも本当に便利だからこれからも利用する。

 

ここ1週間はパナマシティを直撃したハリケーン(ここから3時間ほどの場所)の影響かピックアップサービスが利用出来ないようになってたけど、今日から再開してるみたい。なにげに使えないとなると結構不便。もちろんいつも通りcommissaryで買うこともしてるけど、いつも同じスーパーだと飽きちゃうし、最新のフレーバーとか取り扱ってないことが結構あるからさ。

 

このリンクから飛べば、最初の買い物が10ドル引きになるのでぜひ!!!10ドルも割引してくれるってめちゃ大きいよね。あ、ちなみに最低限の金額は30ドルなり。パソコンサイトも見やすいから使いやすいし、アプリもあるので簡単に買い物が出来るよ👍

 

→→→ Walmart Grocery Refer a Friend - Welcome ←←←

 

ぜひご利用ください〜♫

 

そんなわけでそろそろベビが起きそうなのでこの辺で☆

 

Spnsored Link