True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

ないものは手作りアメリカ生活

朝から軽くランニングして、その後はアパートに付いているプールでリラックス中🌴✌

 

プールには入ってないんだけど。プールサイドでのんびり。誰もいないから入りたいんだけど水着じゃないのでまた今度🙃

f:id:trueloveskiss:20170915001023j:image

 昨日は久しぶりにTJ maxxまで運転してきた☆最近行ってなかったんだけど、ハンドミキサーが欲しくて☝ブラウンのハンドミキサー兼プロセッサーは持ってるんだけど、日本の電圧だからキッチンカウンターで使えず変圧器あるところでやるのが嫌なのと、二本、混ぜるやつ付いてたほうがホイップ状になりやすいのかなと思って。

 

アメリカのホイップクリームは日本みたくツノが立たないらしく、私も挑戦してみたくて☝今月末がカルロスの誕生日なんだけど、ケーキ作る予定🎂こっちじゃ美味しい生クリームのケーキがないの😭バタークリームとか言うのが主流だからとにかく甘くてカラフルで私が欲してるのと正反対🙅🏻あんな毒々しいケーキ食べたくないよね(´・ω・`)

 

f:id:trueloveskiss:20170915004034j:plain

 

↑ こういうやつ。着色しすぎで食べたら死にそう・・・笑

 

それにスーパーでは年中いちごも売ってるので毒々しいケーキを作らなくてもショートケーキか作れる✌でもいちごもそんなに美味しくない、、、大味というか、味がないと言うか😭安いんだけどね。

 

そうそう、誕生日、私にはカルロスたくさんプレゼントくれたんだけど、私どうしよう😇何もいらないって言うし、ディナーで食べたいものづくしにしてくれるだけでいいって。それに問題なのはいつも使ってるカードは共同名義でカルロスのポケットから落ちるので、プレゼント買ってもカルロスのお金、、、これは正しくないと思って😨・・・という他の人にはどうでもいい悩み 笑

 

 アメリカ田舎生活では今まで日本(私の場合は東京)で普通に買ってたものが手に入らないとこも多くて、たとえばおいしいパン。パン屋さんなんて町中どこでもあったし、エキナカにもあったりしていつでもどこでも買えた。けどここにはないのだーーーーー( ;∀;) 1個100円ぐらいで買えた塩パンなんてもちろんない。餃子の皮もなければ、回転ずしも。笑

 

そんなわけで、ないものは自分で作ればいいのだ☆彡早速塩パン作りました。結構簡単。仕事も子育てもないニート的主婦生活の私にはパン作りにかかる時間なんて問題なし。笑

 

ホームベーカリーなんて洒落たものはないから手ごね、発光時間もしっかりとって完成♬出来立てはバターの香りがプンプンして美味しかった。これなら買わなくても全然OKだし、作った方が案外安い。小麦粉はオーガニックで2㎏ぐらいでも4ドルで手に入るし、あとはバターとイースト、卵に塩、砂糖。結構どの家にもありそうな材料なので誰でも挑戦できちゃう('ω')ノ

 

f:id:trueloveskiss:20170915005541j:image

 

これはリピート決定☆またつくってもっとおいしくなるように改良していこう。

  

ケーキを作ったらそれについても書く予定です~(^^♪

 

それでは☆ 

 

Spnsored Link