True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

DNA検査!

CMで見かけてからちょっと気になっていたDNA検査。アメリカに住んでいる人なら誰もが見たことあるはず。私はほぼ日本人の血しか入ってないのはわかっているけどそれでも調べてみたくなるよね。

 

サンクスギビングの頃にセールで通常価格よりも安くなっていたからカルロスとやってみることに。私のDNA検査よりも楽しみだったのがカルロスのDNA。ドミニカ共和国で生まれて、スペイン語を話すけど、完全にブラックでもなくて白人も混じっていて、でもそれだけじゃなさそうじゃん?

 

11月の終わりにキットが届いたよ。調べるのに必要なのは唾液。専用の細長いケースに唾液を入れるだけ。後は送られてきた箱で返送するだけ。至って簡単✌

 

12月の初めにはラボに届いて検査開始。通常は6週間から8週間かかるみたいなので気長に待つことに。

 

専用のアプリがあって、進捗状況を見れるから頻繁に見ていたな。笑 そしてなんと1月の初めにはカルロスの検査結果が出たの。予定より全然早い!!私のも確認したけど全然進んでない。どーなっているのやら。私のDNAなんて単純だろうに・・・笑

 

いやぁ、これは面白い!!カルロスのルーツがわかったよ😚一番多いのはヨーロピアンでスペイン系の血。次に多いのはウエストアフリカ。ヨーロッパのどの人種かは詳しく%が表記されていたんだけど、ウエストアフリカは詳細がなくて漠然にウエストアフリカだけ。これは微妙だなぁと思ったけど、まぁいいか。他にはほんの数パーセントミドルイースタンとかネイティブアメリカンとか!サウスアジアも1%ぐらい。

 

よーーーーくわかったのは世界中の血が入っているって言うこと。そして私の出身、イーストアジアは0%ってこと。面白いよね。このまったく繋がりのない2人が出会って結婚したなんて(*^^*)

 

一方、私の結果はいっこうに来ないのでとりあえず8週間は待つことに。それでも来ないからカスタマーセンターにメールを送ったらすぐ返信が来てなんと、検査状況が遅れているから今回は全額返金しますって。なんかいろいろ書いてあったけど、単純に私の唾液を次の工程に移すのを忘れてそのままになっていたんだと思う。無料になったからいいか。迅速な対応だったので許す。笑 そして2〜4週間で結果が出るからって書いてあったので待つことに。

 

そして!今日の朝メールが来て結果が出ました〜!って。ようやく!!3ヶ月ぐらい待ったわ。そしてドキドキしながら結果を見ると・・・

 

 

94.4%日本人!

 

だそうです。予想どおり。そして5.5%は韓国人だとか。歴史的に考えると朝鮮人の血がどこかに混じっていてもおかしくないよね。私、日本人ぽくないとか言われたこと結構あるんだけど、結果、100%イーストアジア人です。笑 こんなに待ったのにつまらない結果だなぁ😏

 

f:id:trueloveskiss:20180223054650j:image

 カルロスのをマップでみるとこんな感じ。

 

f:id:trueloveskiss:20180223055049j:image

 

いつか子供が生まれたら、その子には本当に世界中の血が入っていることになるからすごい!私はカルロスにないイーストアジア人だし、私そのイーストアジアの血しか入ってないけどカルロスがいろいろ入っているからね。うわぁ楽しみだ!笑

 

ちなにみ私がやったのは23andmeってやつだけど、もう一つメジャーなDNA検査の会社があってAncestryっていう会社。どちらも同じことをやってるんだけど、Ancestryの結果は大まかにイーストアジア人ってとこまでしか出ないみたい。その中でも日本人何%、韓国人何%って表記されていないみたい。なので私は23andmeを利用してい良かったと思ってる!あなたはイーストアジア人です。って結果が来ても嬉しくないよね。私達みたいな日本人には。だってそんなことわかってるもん。

 

 

 

( ↑クリックするとアマゾンのページに飛べます!)

 

アメリカ人は人種のサラダボールだからこういう検査が人気でやってみる人が多いんじゃないかな。こういう先祖の国を判別してくれるサービスは日本では成功しないと思う。基本日本人だもんね。笑

 

今日はこの辺で!

 

 

Spnsored Link