True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカのスタバで黒人が逮捕された件について思うこと

f:id:trueloveskiss:20180419213737j:plain

 

アメリカでもかなり話題になっているフィラデルフィアのスタバで黒人2人が買わずにお店にいたら逮捕されたという話。

 

今日の朝のニュース番組、グッドモーニングアメリカに話題の2人が出演していて何が起きたか話してたよ。

 

お店について2分後にストアマネージャーに911通報されてなにも説明なくお店を出るように言われ逮捕されたとか。

 

まずマネージャー、あんた、それぐらいで通報する必要なし。人種問題じゃなくて、人間としてのモラルに欠けるとおもう。常識ないのかな?アメリカは人種のサラダボールだからコモンセンス(常識)はないみたいなこと聞くけど、そうではなくて人間としての最低限なマナーってあるよね。例えば、人のものは盗まない、人を殺さない、学校で銃を乱射しないとか。これって考えればわかること。

 

ストアマネージャーなら別の対応の仕方あると思う。お店について2分なんて先にトイレに行ってからオーダーする人もいるし、席を先に探して、何のメニューにしようか考えている人もいるでしょ。マネージャー失格。

 

そして警察、こんなことでみんなの前で逮捕する必要なし。買わないならお店から出てってわかりやすく言えばいいだけ。何人もの警察がお店にいたけど、そんな人数必要ない。ほかに仕事ないの?

 

これ人間としての問題。そのシチュエーションをどう対処するか。スタバで起きたから大事になって、スタバをボイコットしようとかいうハッシュタグも話題になっているけど。たまたまスタバで起きただけで、どこでも起こり得る。スタバのCEOがテレビで謝ってたけど、本音な話、くだらないよね。

 

アメリカって本当に頭の悪い人の集まりだと思う。教育が出来ていないというか、最低限のマナーがない人の集まり。そりゃ、素晴らしい映画作るような天才もいるし、世界で有名なCEOもたくさんいるけど、、、大半は教育すらなってない。

 

最近見かけたニュースはフェイスブックの顔認証が間違っていたから訴訟を起こすという話。はい?頭イカれてるの?機械なんだからエラーが起こることもあるし、間違えられたからって何?バカバカしい!!!!

 

人種問題にかなりセンシティブで、LGBT問題にもセンシティブで言ってないけないことだらけな窮屈な国になっていると思う。

 

カルロスもインストラクターとして生徒にメカニックやネイビーについて教えているけど、教室に入って「Hey guys!」って言っちゃいけないんだって。差別になるらしい。「Guy」って「男」って意味もあるけど、「みんな」みたいなニュアンスでも使われるからマジかよって思った。

 

私の個人的な意見だから思うことは人によって色々あると思うけど、本当にアメリカってバカバカしい国だって住んで1年、心の底から思う。いい人もいるけど、クレイジーな人も多すぎ。

 

そんなわけで私のスタバ事件について思ったことを書いてみました。

 

See ya

 

 

Spnsored Link