True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

Chai Latteブーム♡

f:id:trueloveskiss:20201107142209j:plain

 

最近思うことは、日本は季節ごとの美味しいフルーツがどんどん出回っていいよな〜って。笑

いちごが美味しいと思っていたらあっという間にメロンやスイカが出てきて、さくらんぼ、桃、ぶどうが美味しい季節になって柿やりんご、みかん。そして冬の終わり頃にになってまたいちご。

 

最近はプラムやいちじくも売っていたので食べたよ。いちじくってドライフルーツで食べることのほうが多くて生はめったに食べないけど、おもしろい食感だったな。

 

アメリカは1年中同じようなフルーツがいつでも売っていて旬がわかりにくいなと。いつでもいちごが売っているし、スーパーにはいろいろなりんごの種類がおいてあるのは当然だし、シードレスグレープも夏とかのほうが安くて美味しいけどそれでも比較的いつでも売ってるしね。アメリカンチェリーは毎年夏が近づくと出回るから見かけると必ず買っちゃうんだよね、美味しいし♫

 

今回書きたかったのはフルーツの話ではなくて、チャイラテ。自分ひとりではカフェ等には行かないのでカフェメニューのドリンクはほぼ飲まない私。夫がいるときはスタバとか行くけど、基本ちょっとだけ飲ませてもらっておしまい。砂糖の量が気になって飲めない最近 笑

 

タリーズのほうじ茶スワークル?みたいのも飲みたいんだけど、砂糖の量を考えると全部飲み干したくないので買う気になれず。基本家で緑茶や紅茶のティーバッグを入れて飲むぐらい。白桃烏龍とかも水出しで美味しいので夜にタンブラーに水とティーバッグを入れて次の日に飲めるようにしているよ。

 

チャイティーも好きでTwiningsのティーバッグのやつをよく飲むよ。でも在庫がなくなったのでiHerbで買ってみた!まだ飲んでないけど、Double Spiceって書いてあるから味濃いかな?

 

f:id:trueloveskiss:20210718142654j:image

 

f:id:trueloveskiss:20210718142702j:image

 

この間、Commissaryで見つけたこのTAZOのクラシックチャイラテの原液。自分でミルクと混ぜて作るなら少ない量から飲めるかなと思って買ってみたの。美味しいかった!気に入った♡スパイスがしっかりしていて、ミルクで混ぜてもしっかり味を感じるの。かなりおすすめ。誰かの口コミでスタバのチャイラテはTAZOの商品を使っているとか。これCommissaryでは3ドルぐらいで買えるからお得!

 

f:id:trueloveskiss:20210718142715j:image

 

すべて飲み切れなそうだから(賞味期限は開封後7日以内)製氷皿にいれて冷凍してみたの。なかなかいい感じだった。氷で薄まることがないからね👍

 

見かけた人は是非お試しあれ。アメリカだったらターゲットやウォルマートとかどこでも売ってそう。種類も多そうだなぁ!でも、日本で日本の新鮮な野菜やフルーツ、お肉を買って、にCommissaryではアメリカのものを買えるからとても便利。どっちもいいとこ取りできちゃう。Commissaryではだいたい、Chobaniのヨーグルト、チーズ類、トルティーヤ、フムス、を買うことが多いかな。そんなにしょっちゅう行かなくて、欲しい物がある時だけ。基本は日本のスーパー。

 

めんどくさい規定や制限があることもしばしばだけど、日本人がSOFAステータスで日本に住めるのやはとても嬉しいなと思う。あと2年と3ヶ月後にやってくる次のPCSではどこに行くことになるのかな〜w

 

 

このリンクからiHerbに飛ぶとお得にお買いもできます!(5%オフ!)

www.iherb.com

 

それでは☆

Spnsored Link