True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

姪っ子は天才肌!!

f:id:trueloveskiss:20171219022054j:plain

 

私の姪っ子、ゆりあがとてもスマートで日々感動!!笑

今は2歳半なんだけれども、平均より大きいし、足のサイズもかなりでかいのだ。

 

姉は日本人、旦那は韓国人のハーフちゃんなんだけど、アジアのハーフってあまりハーフって感じがしないw

 

姉が仕事に行っている間は母(ゆりあのおばあちゃん)が面倒を見ているんだけど、よく喋って、英語も理解して、韓国語も少しわかるみたい。1から10までの英語も日本語も完璧だし、daddy finger daddy finger where are youの歌もバッチリ覚えている!

 

スカイプ越しにゆりちゃん where are you〜っていうとHere I Am here I am how do you doって始まってそのまま歌が続いていくの。

 

そして一番感動したのは昨日送られてきた動画。

 

youtu.be

 

国旗を16カ国も覚えたのだ!!!しかもエジプトとかイスラエルってチョイスが面白い。それに最後の方のシンガポール、私、トルコかと思ったし!!笑 ちなみにこの国旗かるた、百均のやつらしい。

 

動画大好きっ子だからいつも見てるけど、私的にはあんまりスマホとか渡して見せておくの好まない派だけど、それを見ながら英語を学んでいるから結構良いのかも?と考え直し中。笑 まだ子供いないけど・・・😂

 

カルロスのこともしっかりわかってるから朝にスカイプするとカルロスは〜って聞いてくるし、基本すでに仕事に行った後が多いから最近はカルロスお仕事〜?って聞いてくる😆よくわかっている!w

 

しかも住んでるマンションにネパール人夫婦がいるらしく、見かけたときに「アンナとカルロスいるね」って言ったらしい!!!笑 たしかに姉夫婦に比べると顔の作りが濃い方なので間違ってはいないけど・・・w

 

そんなわけてとっても賢くてよくわかっているみたい。そろそろ最後に会ってから1年が経つから寂しいな〜!家族に会いたいって言うより、ゆりあに会いたい😂

 

それでは!

 

 

 

 

Spnsored Link