True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

グリルが大活躍!

f:id:trueloveskiss:20180716235327j:plain

 

前回の記事でも書いたグリルなんだけど、買って以来、週末にめちゃ活躍してるのだ。金曜日にはラム肉を、土曜日にはベイビーバックリブを、日曜日にはリブアイを焼いたよ〜!肉パラダイス☆笑

 

食生活の改善を図っていて、今までは妊婦のプロテインの重要性をいまいちわかっていなかったみたい。炭水化物と野菜はたくさんとっているんだけど、、

 

特に妊婦は糖分(ぶどう糖)をベビーに送っているから妊娠していないときと比べると胎盤からインスリンの働きを抑えるように指示がでるとか。そのせいで血糖値が高くなっちゃうことがあるそう。(そうこれは妊娠糖尿病のこと)

 

妊娠糖尿病と診断されたわけではないけど、なる可能性があるから食生活を見直し中。アメリカでのグルコーステストについては次回書く予定なり。

 

そう、それで、野菜から食べ始めて、お肉、炭水化物を食べるようにしているよ。

 

 

豆腐や納豆も取り入れつつ、お肉もしっかり。赤みのお肉や鶏モモを中心にと考えているけど、ラムやベイビーバックリブなど自分たちが食べたい物もね☆笑

 

グリルはすぐ高温になるし、比較的早くできるし、なんといってもカルロスがやってくれるから楽!料理が苦手なカルロスなのでごはんの準備は全部わたし。その分、職場で何か食べ物が用意されてたりしたら私の分も持って帰ってきてくれたり、週末は外食をすすめてくれるんだけど、カロリー高いし、栄養が偏るので当分なしかな。それに実際最高に美味しいレストランには出会ってないので家で食べたほうが美味しい時も多々あり😂

 

通常、ベイビーバックリブを家で焼く時はオーブンでじっくり焼くから時間がかかるんだけど、グリルでは1時間半で出来上がるのだ☆

 

f:id:trueloveskiss:20180717001548j:image

 

f:id:trueloveskiss:20180717001558j:image

 

ラムもめったに食べないけど、あの独特なクセがうちらは好きみたい!笑

 

f:id:trueloveskiss:20180717001616j:image

 

f:id:trueloveskiss:20180717001629j:image

 

そろそろ他のグリルレシピも探してお肉以外でも活用したいと考え中♪

 

それでは☆

 

 

Spnsored Link