True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカのアメックスプラチナカード

f:id:trueloveskiss:20190206223347j:plain

最近、我が家ではアメリカンエクスプレスのプラチナカードを手に入れたのだ!どんなカードか知ってる?わたしはカルロスから聞くまで考えたこともないし知らなかった。

 

簡単に言えば、ステータスかなり高めのクレジットカード。笑

 

カードに付いているベネフィットがすごくて、そして年会費もすごい。笑

 

そんなカードを庶民派な我が家でも手に入れることが出来たので詳しく紹介☆

 

 

①アメリカンエクスプレスのプラチナカードとは?

このカードは旅行をよくする人におすすめのカードで、空港のラウンジを利用出来るプライオリティパスが特典としてついてきたり、毎月ウーバーの15ドル分のクレジットがついたり、アメックストラベルからホテルを予約すると贅沢な特典があったりするのだ。

 

アメリカでの年会費は550ドル。高っ!

 

ちなみに、日本では招待されないと会員になれなくて、年会費は約14万。高すぎっ!

 

完全に、庶民的な人たちをターゲットにはしていないハイステータスなカードw

 

《主な特典》

・ホテル、航空券を予約するとポイント5倍

・アメリカンエクスプレスグローバルラウンジ利用可

・プライオリティパス

・$200のエアラインフィー

・Fine Hotel&Resorts

・TSAのプレチェックイン

・Hilton Honorのゴールドステータス

・毎月15ドル分のUberクレジット

 

②なぜそんなカードを私達が持てた?

理由は簡単。ミリタリーだから。

 

詳しくは旦那さんに聞いてみることをおすすめするよん。

 

f:id:trueloveskiss:20190207043044j:image

 

カルロスのカードが届いた時はこんな木のケースに入っていたよ🙌🏻

 

 

③実際にホテルを予約してみた!

早速使ってみたくて、ニューオリンズでホテルを取ることに。家から3時間の距離だから日帰りでも良かったんだけど、せっかくなので1泊2日にすることに。ホテルはアメリカンエクスプレストラベルから予約して、その中でもFine Hotel & Resortsのホテルを予約。このFine Hotel & Resortsのホテルは特典が素晴らしいのだ。

 

《特典》

・到着時に部屋のアップグレード(空きがあれば)

・アーリーチェックイン

・レイトチェックアウト(16時までステイ出来る!)

・2人分の朝食付き

・Wi-Fiつき

・ホテル内で利用可能100ドルクレジット付き(食べ物、ドリンク、お土産に使える)

 

なかなか素晴らしくない?マイアミに1泊ステイした時に安めのホテルをチョイスしたの。そしたら写真で見ていたのよりかなりしょぼくてかなりガッカリしたからもう無名のなぞの安いホテルは泊まらないと決めたの。w

 

ニューオリンズのホテルを検索した時にヒットしたFine Hotel&Resortsのホテルは2件のみ。1件はかなり高い、もう1つのホテルは悪くない値段だったので思い切って予約。ちなみにホテルはThe Roosevelt New Orleans A Waldorf Astoria Hotel。

 

www.therooseveltneworleans.com

 

1893年に建てたれたゴージャスなホテル。どちらかと言うとモダンなホテルを選ぶことが多いからいつもとは違う感じでワクワク😆

 

当日、ニューオリンズのホテル周辺に到着してみるとフレンチクォーターにめちゃ近い!・・・って事前にマップでみてわかっていたものの、徒歩圏内でいろいろ行けるのってうれしい。今住んでいるところは確実に車がないとどこにも行けないから。

 

12時からUSCISで指紋採取のアポだったけど、早く終わったので12時過ぎにはホテルに到着。早速チェックインしてみると、空きがあったのでクイーンサイズのベッドルームからキングサイズにアップグレードして、12時過ぎにチェックイン完了。翌日も15時ぐらいまで滞在していたので1日以上滞在出来てとても便利。特に赤ちゃん連れは部屋があるととても安心!

 

ロビーはゴージャスな作りだし、バーは結構人気スポットみたい。クリスマスの時期はデコレーションが豪華でかなり人気だとか。泊まったキングベッドルームはかなり広め。ホテルで赤ちゃん用のクリブをレンタルしたんだけど、それをおいてもかなり余裕なスペースがあるぐらい。

 

f:id:trueloveskiss:20190207043420j:image


f:id:trueloveskiss:20190207043416j:image


f:id:trueloveskiss:20190207043412j:image

 

バスルームはシャワーヘッドが取り外し可能(アメリカでは少ない)からベビのシャワータイムにも便利。ちなみにアメニティはフェラガモ♫

 

f:id:trueloveskiss:20190207043500j:image

 

翌日の朝は朝食が無料とのことなのでロビーにあるレストランに行ってみることに。ビュッフェとかかなと思っていたらそうゆうのではなく普通に朝食メニューからオーダーするスタイルだった。わたしは妊娠中から食べたかったエッグベネディクト😚それにビーツやオレンジ、セロリなどが入ったコールドプレスジュースもチョイス✌このドリンクがかなり美味しかった😋カルロスはエッグホワイトのオムレツにスーパーフードボール。

 

f:id:trueloveskiss:20190207043521j:image


f:id:trueloveskiss:20190207043516j:image

 

これ、全部カバーされるのだろうかと内心ドキドキ。伝票を見てみると74ドル・・😂

こんな高い朝食食べたことないわ!笑 ちょうどよくベビも寝てくれたので優雅に朝食を取ることができた😆

 

ロビーにあるカフェでコーヒーを頼んだり、部屋についているミニバーのビールをカルロスが飲んだりしたけどこれも全部カバーされて料金は払っていない✌

 

そして気になっていた朝食代もちゃんとカバーされてた!!!払ったのはTAXとTipsのみ。素晴らしい✋

 

100ドル分のクレジットではホテル内でお土産を買うことにw ベビがおとなしくしてくれるかわからなかったし、ガッツリ朝食食べたのでお腹が空いていなかったからランチ代ではなくお土産に。

 

f:id:trueloveskiss:20190207043620j:image


f:id:trueloveskiss:20190207043616j:image

 

100ドル分のお土産、豪華な朝食、ドリンク代無料、部屋のアップグレード、アーリーチェックインとレイトチェックアウトで大満足なステイだった😆😆😆

 

この特典素晴らしすぎて癖になりそう!笑 いつかアトランタにミニトリップしたいからその時もFine Hotel&Resortsを利用しようっと。

 

ちなみに、東京のホテルを探してみたら高すぎて無理だったw 500ドル以上の部屋ばかりで特典が豪華でも高すぎる。都心に住んでいる母の家で十分😂

 

そんなわけで、アメックスのプラチナカードは旅行を良くする人にとーーーってもおすすめ!特にミリタリー家族の方々、利用しない手はない😆

 

それでは☆

 

Spnsored Link