True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカで膀胱炎

昨日は朝からやる気が出て、9時には家を出てベースのジムへ。足やお尻を少し鍛えてから30分間トレードミルでウォーキングとランニングを交互にやって、外を見たら雲行きが怪しかったので帰宅することに。車に乗ったときは降ってなかったのに少し走りだしたら相当激しい雨が降ってきて前が見えないくらい・・・これは免許のテストの時のようなすさまじい雨。見えないながらに家まで頑張った 笑

 

そして家に着いたら雨が落ちくというよくあるパターン( ;∀;)笑

 

そしてここからが本題、さっきトイレに行ったはずなのにまた行きたい気がするの。

 

そう思い始めて3時間後、、、嫌な予感が。トイレに行っても5分後に尿意を感じる!!!やばい、これは膀胱炎だと思ってとりあえず水分をたくさん取るようにしたよ。(トイレに行きたくないからって水分を控えるのは禁物らしい)

 

それにしても原因不明。なんで膀胱炎になったんだろう??

 

日本にいた時も膀胱炎にかかったことがあって、その時はすぐにクリニックに。抗生物質を処方してもらったんだけど(たしかクラビットとか)、こっちで病院行くの気が進まない・・・それに調べてみたら結構薬があるみたい。

 

アメリカは医療費が高いから薬局でいろいろな種類の薬が販売されているんだよね。病院に行かなくても済ませられるように。

 

外出する気になれなかったのでカルロスに薬を買ってきてもらうことに。特にどの薬って伝えてなかったけど、ウォルマートに行って薬のコーナーを見てたら店員のおばさんがヘルプしてくれたみたい。その人も何回も膀胱炎になったことがあるからエキスパートだとかw

 

下の2種類を購入。カルロスが買いに行っている間にネットで調べたけど(もっと早く調べて指定してあげろよって感じ?w)ほしいと思っていた商品と同じだった✌

 

おばさんにはあなた良い夫ね~みたいなことを言われたらしい。生理用品とか売ってるエリアだったから男性はちょっと避けたいところだけどカルロスは頑張って探してくれたみたいw

 

f:id:trueloveskiss:20170726233105j:image

 

一緒に100%のクランベリージュースも!これもおばさんが教えてくれたらしい。私は基本ジュース飲まないし、化学薬品である薬も好きじゃないから買ってきたものを服用するか心配だったらしいけど、そんなこと言ってられない。早く治したいのですぐ服用。(´・ω・`)

 

これは抗生物質ではないから完全に細菌を体からなくすわけじゃないらしいけど、痛みを痛みを抑えたり、出ないのに感じる尿意も抑えてくれる薬。青紫っぽい色の薬は2日間続けて服用。2日以上は飲んではいけないそうなので、それでも治らない場合は病院に行ったほうがいいみたい。

 

おばさん曰く、この2種類とクランベリージュースを飲めばいいと。最初はどっちも飲んだけど、よく見たら同じような効果効能だったから2種類は飲みすぎかなと思うのでUrinary Pain Reliefだけ服用。

 

Azoはいろいろな種類の薬があるから症状に合わせて選ぶことをおすすめするよ✌

 

アメリカは本当に薬、サプリなどの種類が豊富で助かる!でも日本人の体に合うかがちょっと心配。それにしても膀胱炎の薬は本当に助かる☺

 

ちなみに、アイハーブでも売ってるので気になる人がいたら日本からでも購入できるはず。アメリカでは薬局やウォルマートやターゲットなどどこでも手に入るよ✌

 

f:id:trueloveskiss:20170726233119p:image

 

Azo - iHerb.com 

 

私のコードを使うと5%オフになるので是非!

EGU8846

 

アイハーブのホームページはコチラ ↓

jp.iherb.com

 

 

Azoを飲んで良くなったので病院には行かずに済んだ😅アメリカ在住の方、留学中、旅行中に膀胱炎になったらぜひお試しあれ!

 

それでは☆

Spnsored Link