True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

アメリカで家を買う????

f:id:trueloveskiss:20171018231632j:plain

 

最近うちで盛り上がっているのは家を買うかもっていう話題!('ω')ノ結構本気で考えてて。本当は次の移動先で買うために貯金をって思ってたんだけど、アメリカと日本の家事情って全然違うしローンの金利も違うし、考え方によっては早く買うのがいいかもしれなくて。

 

買って、住んで、軽くリフォームして、売るってパターンアメリカではすごく多いみたい。古いから価値が下がるってわけでもなくて、もしそのエリアが熱い(人気)場合には古くても価格が上層するなんてよくある話だそう。もちろん近所の治安が悪くなって売れないとか安くなるというリスクもあるけど。

 

今はベースにすごく近いエリアに住んでるので通勤にも楽だし、ウォルマートもターゲットもすぐそこなのですごく便利。でもやっぱり自分専用の駐車場がないし、近所に好まない人いるし、些細なことでこのアパートから出たいって気持ちが強くなってきて。

 

カルロスの同僚もすでに何件も家持ってる人もいて、貸したり、売ったり、家のビジネスが結構行われてるみたい。前から聞いてたし、リスクも高いじゃんっていうイメージの方が私には強いんだけれど、メリットも考えると今始めてもいいかもと思い最近動き出したところ。

 

そんなわけで最近ここから45分離れたエリアに新築の家がいっぱい建てられていて、さらに近所の学校も評判がいいということで見に行くことに。アメリカでは学校の評価がすごい家ビジネスに関係していて、評価が悪い地域に家を買うと売れなくて困るなんて言うのは良くある話らしい。

 

まず、はやり遠い。日本の45分ドライブとアメリカの45分ドライブは比べてはいけない。45分間みっちり最高速度(100㎞/hぐらい)で走ってたどり着くのと、信号でしょっちゅう止まって、50㎞/hで走ってるのは距離が違うから。ガソリン消費も違うしね。

 

たどり着いて思ったのは本気で何もない。建設中の家しかない。スーパーもない。家しかない。そりゃ、静かなエリアだわ。まだ発展するエリアだからこれからスーパーやショッピングセンターが出来るかもしれないけど、私たちは今住むんだよ?高く売るために、それに新しい家だからって選んで今の生活を犠牲にするのはどうなのかなと。

 

ちょっと乗り気だったカルロスにめちゃむかついた。笑 だって家に閉じ込められるのは私じゃん。自分は仕事あるし、運転も問題ないし、なんでも出来ちゃうけど、私なんてあんなとこにすんだら運転怖くて今以上に運転したくなくなるわ。海からも遠しし今住むメリットがほとんどない。

 

もうそのエリアは選択肢にはないけど、マジむかついた。考えてるのは今後売るためってことだけ?って感じで。そりゃ、一生持ち続ける家じゃないから売る前提だけど、そこまで今の生活を犠牲にしてやる必要はないと思うんだよね。ただでさえ東京から来たからこのペンサコーラでさえも何もない田舎町なのに、さらに田舎とか無理っす。

 

てな感じで前途多難な家探しジャーニーはまだ始まったばかり・・・・

 

続く。(笑)

 

 

 

Spnsored Link