True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

Happy New Year!

f:id:trueloveskiss:20180103230320j:plain

 

新年あけましておめでとうございます♫

 

アメリカでの年末はカルロスの計らいで日本を感じるようにって、何故かNetflixの日本のドラマをいきなり流し始めて、そしたら二人共ハマった!笑「僕だけがいない街」っていうNetflix Japan オリジナル作品。原作は漫画らしい。

 

このドラマを見てると東野圭吾のサスペンスを読んでる感覚になった!一時期サスペンスの本にハマってたんだけどまた読みたくなった。でも持ってきた本は全部読んだんだよな。日本にいたらブックオフで100円で何でも買えるのになw

 

「僕だけがいない街」見つつ、年越しそばを食べて、NYのボールドロップを見て、NYで12時になったらもう寝たよ。(ちなみにここの時間は1時間時差で遅いので11時)

 

f:id:trueloveskiss:20180103232513j:image

 

基本毎日9時半に寝るから遅くまで起きてられない 笑

 

そして2018年になりました〜!って特になにかあるわけではない・・・・いや!!!!あるわ\(^o^)/2月の終わりか3月の初めに待ちに待ったある日がやってくるので今からワクワク!何かはまだ秘密〜!笑

 

今年はアメリカ生活2年目に突入する年なので、もっと積極的にならないといけないのかなと思いつつ、今のままの予感。

 

中には語学学校行ってる人や、大学のクラス受けている人、そもそも仕事でアメリカにきた人、子育てに頑張っている人がいる中、私は自由に過ごしておりまする。

 

英文科卒で今更語学学校なんて行く気にはならないし、大学で勉強したいことがあるわけでもないし・・・そうなるとやっぱり働けよってなるのかな?うーん😳笑

 

新年早速もやもやしている今日このごろ。カルロスも今日から仕事で。って言っても今週は残り3日間とも午前のみなので12時には帰ってくるんだけど。

 

毎日3食なにかしら料理するのだんだんめんどくさい😅普段ならカルロスのランチは前日の物をお弁当箱に入れるだけで、私は適当に食べるし、朝はお気に入りグラノーラを食べてもらって私はカウチでのんびり。でも休日となると朝もなんか作って、昼もなんか作って、そして夜も。いいんだけどね!笑

 

この間初めて作った「メキシカン コーン チャウダー」がめちゃ美味しくてまたリピートする!コーンにハラペーニョにトマトに玉ねぎ、チェダーチーズ、ハーフ&ハーフとベジタブルストックで作れる簡単なレシピなんだけど、カラフルできれいだし、味も満足!メキシカン系の料理って二人共好きだからもっとレパトーリーを増やしたい♫

 

これからブロッコリーチェダースープをつくるのだ〜。カロリーの高いスープばかりだけど美味しいからOK☆笑

 

それでは今年もよろしくお願いします✌

 

 

 

 

Spnsored Link