True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

デイキャンプ♫

f:id:trueloveskiss:20211109100445j:plain

先週末は近場でデイキャンプをしました〜🎵

家族みんな、キャンプしたいーーって言っていってようやく実現。5月から10〜11月まではカルロスは不在になるのでキャンプしたいときにいないっていう。今年は早く帰ってきたのでとりあえず、デイキャンプをしたよ。キャンプというか、テントを広げてピクニック。しかも今回はバーベキューもしていないwww とにかくテントを広げて焚き火をしたかった私達。

 

ロケーションは家から40分ほどの弥栄オートキャンプ場。このキャンプ場は3つほどキャンプできるロケーションがあり、私達が選んだのは車を横に停めておけるオートキャンプ場。紅葉がいい感じだった〜☆しかもたまたま選んだサイトに小さいもみじの木があったので更にいい感じ。デイキャンプの利用料は1000円。時間は10時から15時まで。夕方からのキャンプの予約が入っていなければ3時間ほどの延長も可能。延長料金は200円。結構良心的な価格だよね。サイトの後ろに川が流れているで夏はキャンプしながら川遊びもできちゃうね。

 

f:id:trueloveskiss:20211109102933j:image

 

私達のテントはスノーピークのエルフィールド。今回新しくかったポールでリビング側のドアをタープとして使ったよ。このアクセサリーのポールずっと欲しくてやっと購入。タープが連結されてることでテントが更に広くなっていい感じ。というか、このポール、セットでついてきてもいいのにね。なんでもかんでも追加で買わないといけないからお金かかる・・・笑

 

f:id:trueloveskiss:20211109103004j:image

 

焚き火セットは去年の福袋で購入したロゴスの焚き火。もうすでに変形というか、かなりボロい。焚き火するんだからそんなもんだよね。スノーピークの焚き火はどうなんだんだろう。気になる。

 

f:id:trueloveskiss:20211109103031j:image

 

キャンプやビーチとかではずっとヘリノックスのチェアを使っていたんだけど、畳むのめんどいなって気づいて、ロールマンのベンチを椅子も買ってあったので、それを持っていくことに。ヘリノックスは一脚だけサンセットチェアを持っていったんだけど、座り心地がいいのはヘリノックス。断然ヘリノックス。やっぱり椅子は全部持っていかないと。結局使いたくなるからね。次回はヘリノックスも2脚持っていく。

 

デイじゃないキャンプもしたいけど、食料たくさんもっていったり、寒さ対策したり、なにかと準備大変かなーって。笑 3歳児がいるから協力してくれるかも心配。だからデイキャンプが丁度いいけど、せっかく建てたテントを数時間で畳むのももったえないw

 

f:id:trueloveskiss:20211109103058j:image

 

今週末もまたデイキャンプやりたいってカルロスは言っているけど、どうするかな〜。

 

 

 

 

Spnsored Link