True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカで出産 Part1 【Baby boy is here!】

f:id:trueloveskiss:20180628235421j:plain

遂に9ヶ月間の妊娠生活に終わりが、、、!

9/12の午前中にbaby boyが生まれました🎈自宅での破水から数えるとトータル17時間という結構長め。

 

11日の火曜は朝からいつも通りにご近所さんとコミュニティ内をウォーキングしたりと至ってかわりのない日だったんだけど、ディナーの準備が終わって食べようとした時に破水のようなものが。ちょうどトイレに行ったばかりでチョロチョロと出てきたから尿もれかと思ったけどよくわからず😳

 

でももしかしたらと思って病院に行くことに。軽く作ったチキンを口にしただけでそれ以降産まれるまで食べれなかったからもっと食べておけばよかったと後悔😭😂

 

病院のLabor and DeliveryのERにチェックインして診てもらったら破水とのこと!5cmほど子宮口が開いていたみたい💫

 

一定間隔で痛みがあったけどこれぐらいなら全然耐えられる痛みだったかな。いろいろ待たされてlabor and delivery roomに移されたのは着いてから2時間ぐらい?!

 

病院のシステムが新しくなったみたいでナース達はやり方を聞きながら事を進めてるから本当にいろいろ待たされた。これが無かったらもう少し短い時間で出産できたと思う😂

 

それから部屋に移ってベッドでひたすら子宮口が全開になるのを待っていたんだけど、横向きになって寝転がっていたらまるでバルーンが破裂したかのような感覚とともに水がバーっと流れ出たの。なになにと思ったらこれは第2弾の破水だったみたいでここから陣痛が本格的に。めちゃ痛い。1週間経った今考えるとどんな痛みかあんまり覚えていないんだけど😅とにかく痛かった💦

 

これ以上耐えられないと思ってエピドュアル(無痛分娩)などのオプションを教えてもらい、麻酔するまでに点滴しないといけないからそれまでは痛み止めを入れて、点滴して、点滴が終わったらエピを開始することに。

 

無痛分娩に反対の日本人多いと思うけど、1つのオプションとして考えるのは全然いいと思う。一度無痛分娩経験すると自然分娩怖くて出来ない!笑

 

でも、痛み止め入れたのが間違いか、効き目が切れてからエピを入れるまでの間の痛みがやばすぎて私、吐いた💦笑 ナースの人が中には吐いちゃう人もいるから陣痛始まったら食べない方がいいって言ってたんだけど、まさにそれ。

 

ナースはみんな優しくていい人達ばかりなんだけど、システムチェンジの影響で混乱してるから本当イライラしたよね🙄笑

 

さらに最後のプッシュする準備が出来ているのにドクターが軽く行方不明になっていて😩ケータイか何か連絡つくものをどこかに置き忘れていたっぽい🤷🏻‍♀️

 

何だかんだドクター到着してプッシュしてベビー誕生💓エピの効き目がよく痛みを何も感じず、出て来る感覚もよく分からずとにかくプッシュ。カルロスは頭が出かかっているシーンを実際に見てすげーと思ったそう。笑

 

7Lb 8oz(3400g)の男の子が無事に産まれてきたよん👶🏻すぐにskin to skin(カンガルーケア)で私の胸の上に来て、その間に胎盤を取り出したり、裂けたところを処置してくれたよ。本当は1時間ぐらいのskin to skinなんだけど、ここでも少し放置され、ベビたんは3時間ぐらい胸の上でぬくぬくしていたよ😏笑 すぐに母親の肌の上にきてskin to skinをするのはとても大切な時間だから長くてよかったと思う😗

 

こんな感じであまり予想してなかった長いお産だったけど今ではどんな痛みだったかもう覚えてないよ!!笑 妊婦生活が懐かしくも感じる😂

 

簡単に私の体験したことを紹介しました。

 

f:id:trueloveskiss:20180923051103j:image

 

また近々更新予定☆

 

Spnsored Link