True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

ミリ妻は楽天口座を作れない

f:id:trueloveskiss:20201107142209j:plain

 

タイトルの通りなんですが、私、楽天口座開設できなかった。。。(楽天口座というより、多くの銀行口座で開設できないのかな?!)

 

楽天口座を開設しようとして申し込んでいたんだけど、先程メールが来て、ご主人さまが米国軍人の場合は奥さまは日本の所得税法上、「非居住者」とみなされるから口座作れないんだって。

 

そもそも、ミリ妻ってバレた(?)のは住所のせい。ここに引っ越してきて市役所に住民届けを出したとき、基地に住む場合の正式住所で登録されたの。住所内に「官有地」って入っていて明らかに普通の住所とは違う。住民票にこの住所で登録されているからマイナンバーカードも、最近更新した免許もこの住所に統一。

 

唯一、オンラインショッピングとかで使う住所は宅急便の人がドアまで届けてくれるように、タワー名を入れた「官有地」を入れない住所を使っているのだ。みんなそうだと思うけど(?!)

 

それんなわけで口座開設できなかった😥

 

オフべに住んでいたらこんなことにならなかったのになぁ。今の所、ベース内に住んでいて困ったことはなかったけど、今回の件は予想外だし、納得できない。国保も払ってるし、住民票もあるのに。まぁ米軍基地は日本じゃないもんねぇ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spnsored Link