True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

幼稚園のおゆうぎ会/おすすめNetflixのドラマ ”From Scratch”

 

先週は息子の幼稚園のおゆうぎ会があったの。市内のホールで発表会をして、初めて舞台で歌って踊っている息子の姿を見ることができた☆この舞台ではミュージカルとかバレエとかもやってて、このエリアでは唯一のコンサートホール。そんな大きな舞台でできるのはいい機会だよね!私は小さい頃からバレエをやってて年に1回か2回は大きな舞台での発表会があったけど、4歳の息子は今のところ体操教室だけ通っていて他の習い事はしていないから幼稚園の行事はとてもいい影響になっていると思う。

 

アメリカの幼稚園はこういう発表会とかあるのかな?ドラマや映画で子供の発表会みたいなシーンは見たことあるけど、日本の幼稚園はおゆうぎ会、運動会、音楽会、お芋掘り、クリスマス会、とかいっぱい行事があると思う!それにこの幼稚園は保護者にお願いすること(牛乳パック持ってきてとか、大変な衣装の製作とか)があまりなくてすごく嬉しいw 発表会の衣装は1年に1回作るのがあるけど、全て用意されてて、あとは指示通りにやるだけ。

 

今回のおゆうぎ会の衣装もどのクラスもすごくて、年長さんは和がテーマだったのか、袴とか着物を着ていてすごくカッコよかった。息子の年少さんのクラスも全身恐竜の衣装を着ていて、先生作るの大変だっただろうなーと。幼稚園の先生って本当に大変だと思う。たくさんの園児の面倒見て、行事の準備して、日頃の制作物の準備もして、園でのミーティングとかもいっぱいあるだろうし、すごく大変!私、絶対できない。。。子供1人の相手もいっぱいいっぱいなのに。

 

そうそう、話を少し戻して、今オーダーを決める時期だけど、もしアメリカに決まったら、というかアメリカしか選択肢がないんだけど、学校探すの大変そう。。。準備するものも多そう。日本て全て園や学校側が用意しておいてくれるからあとは名前をつけるだけ。助かるよね。そして息子はもっぱら日本語の方が好きだし。子供のうちならすぐ吸収できそうだけど、精神的ストレスも子供ながらありそうだよね。私もまたアメリカで生活になったらと思うと先が思いやられる。。。昔は断然将来はアメリカに住みたいってずっと言ってたけど、3年ぐらい経験して、やっぱりもういいかなって笑 日本の方がご飯美味しいもん。家族もいるし。まぁ、アメリカでもいいんだけど、やっぱ運転が怖い!笑 一年後にはどこにいるのかな〜。

 

一回目のオーダーの結果が出てるはずだけど、今日まで2週間、夫とは音信不通だったし、結果のことも何もいてこないから特に決まらなかったのかな。次はどこがリストに上がっているのかしら〜。そもそもこの時期にデプロイから帰ってきてないってのも異例だし。長くなっているのは夫のせいでもないし、どうしようもないことだけど、どうしても夫にイライラしちゃうのよね。あたかも彼のせいであるかのように。長期不在から戻ってきても優しくできなさそう。笑  同じような人いないかな?長旅で疲れている夫に帰ってきたら来たでイライラしていないと楽だったなって思いそう。早く帰ってきてほしいとずっと思っているけど、、、、

 

あ、NetflixのFrom Scratchというドラマ見た人いるかしら?あれ、泣きすぎ注意ドラマ!!最初はなんか料理関係のドラマかなって思っていたの。見始めたときは。そもそも映画だと思ってみたらドラマだってことに気づいたw 

 

イタリア人とアメリカ人の恋愛物語だと思ったらそんな軽いものじゃない。途中からえ?こんな展開?ってなって見るのがやめられなくなって、幼稚園のお迎えギリギリまで大泣き。笑

でもとても美しいストーリーだなって。しかも実話だそう。美しくも悲しすぎて辛い。みてない人はぜひ。

 

Wednesdayも見始めたけど、夫と一緒に見ようと思って待つことにした。w 面白いからまた一番最初から一緒にみたい。あとはEmily in Parisのシーズン3も楽しみだな〜♩確か、Circleの新シーズンもあるのかな?これも好き。今はミシンをやりながらバックグラウンドで流しておける番組を探しているけど、みたいのがない。誰か、これおすすめっていうのがあったら教えて欲しいな☆

 

では今日はこの辺で。

 

Spnsored Link