True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

2021年 deployment スタート

f:id:trueloveskiss:20190621104324j:plain


4年ぶりのデプロイの時期が始まってしまったよ〜。

 

2017年からの3年間は陸勤務。2020年はあっちこっち行って一年中PCSしていたような気分。

 

これから2年半は海勤務なので一年の半分は不在になるんだよなぁ。

 

今まで仕事をしていない時間は常に家族で過ごしていたから私も息子もかなり寂しがっているよ、まだ一週間しか立っていないけれど。当の本人もかなり寂しいと。。。

 

今の所、1日1通ぐらいはメールが来てるので全く話ができないわけではないよ。忙しくなったり、ネット環境が悪くなったら連絡取れなくなることもあるけどね。

 

例え2〜3ヶ月後に一度戻ってきたとしてもまたすぐ2〜3ヶ月不在になると思うと気が重たい。早くクリスマスになってくれないかなw

 

息子は保育園に行き始めたので私1人の時間もできて少しは息抜きもできている😊1日5時間なので買い物行ったり、洗濯したりと家のことをやっているとあっという間だけどね。

 

5月から入園しているんだけど、いきなり「お母さん」って呼んできたり(教えていない)、糸巻き巻きの歌を歌ったり、いろいろな日本語を学んでいるみたいで嬉しい!今までほとんど離れたことがなかったから、最初はどうなることかと思ったけど、泣かずに登園しているし、楽しんでいるみたい😚

 

今は満3歳で幼稚園に入れるようにリサーチを開始したところ。この辺はたくさん幼稚園があってどこにしたらいいのかかなり迷う。。。一番気になっていたところは満3歳は今は受け付けてないって言われたし😭

 

幼稚園に入ったら、仕事でも探そうかなぁ。どうしようかなぁ。あ、ちなみに今行っている保育園は保育料を払えば誰でも入れる保育園。なので共働きをしていなくても入れるのだ。

 

あぁー早く帰ってこないかなああああ。w

 

それでは★

 

 

Spnsored Link