True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

5K 走ったよ!

f:id:trueloveskiss:20191021235909j:plain


初めて5Kのイベントに参加してきたよ!

 

毎年人気のイベントらしいんだけど、ペンサコーラブリッジが最近建て替えられて新しくなってから、初めてのランニングイベントでたくさんの人が参加していたよ。

 

でもあいにく、天気は雨。風も強かったし、寒かったので残念ながら家族3人での参加は断念して、私だけ走ったw カルロスとベビはゴール付近で待機。カルロスも走りたがっていたし、結構楽しみにしていたから本当に残念。

 

5K走るって決めてから、平日の朝はほぼ、ベビとジムに。ベビーが遊べるスペースが併設されているけど、そこに入れると泣くからベビーカーに入れてマシーンの横においておくの。w  週一回はベビ達が集まって遊べるクラスもあるからその時だけ思いっきりハイハイして楽しんでいる・・・😅

 

今まで走るの嫌いだったし、学校の体育なんて一番嫌いだったけどこの5Kはすごく楽しかった✌全部走りきるの無理だろうなと思ったけど、走りきった!一度も歩かなかったのは自分でもびっくり。

 

通常は片側2車線の車用の橋で、この日に限ってペンサコーラビーチに向かう側の道の1車線がイベント用、もう1車線に車が走っている状態。車のスピードはかなり遅いけどそれでも注意しないと結構危ない。ひたすら真っすぐの橋(途中坂道になってるけど)を走りつづけて39分でゴール。1位の人は17分とか。はやっ!

 

参加者はTシャツとメダルがもらえるのだ。私はこのイベント用のTシャツ着たけど、今までに参加した違うランニングイベントのTシャツを着ている人もいっぱいいたよ。

 

f:id:trueloveskiss:20191022001803j:image

 

f:id:trueloveskiss:20191022001821j:image

 

年齢層も幅広くておじいちゃんおばあちゃんからベビーカーに乗ったベビたちや小学生ぐらいのキッズも。

 

こういう5Kのイベントは結構いっぱいあるからもっと参加したい!あ、でもこういうイベントって無料じゃないの。1人あたり25ドルから高いと100ドル近くするのもあるみたい。ベース内でも参加費無料ランニングイベントあるけど、参加したい時に限ってないという。笑

 

次は12月のイベントに参加する予定!

 

ベース内やビーチ周辺にランニングできる場所があるからそこでトレーニングするのも楽しいし、健康にもいいから一石二鳥だよね☆

 

それでは!

Spnsored Link